※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

竹内結子さんの訃報にショックを受け、産後うつやRIZINの試合での殴り合い映像に怖さを感じ、どん底な気持ちで家事にもやる気が出ない。明日には気持ちが楽になると信じつつも、今は戸惑っている。吐き出したかった。

すみません、吐き出させてください。

今朝は起きてすぐ竹内結子さんが亡くなったニュースを見て、かなりショックを受けました。
特に大ファンだったとかじゃないですが、昔から知っている有名な女優さんで、1月に赤ちゃんが生まれたばかりなのに亡くなってしまうなんて産後うつだったのかな、どれほど辛いことがあったのかな、と考え始めたらなんだかすごく落ち込みました。

自分が今妊娠中なので、産後自分もうつになってしまうんじゃないか、こんなにも大事な赤ちゃんを残して死ぬなんてことになったらどうしようととても怖いです。

さらにさっき旦那がテレビでRIZINを見ていて、私は殴り合いのなにが見たいのか、どこが面白いのか全く理解できないので渋々一緒の部屋にいて、ケータイいじりながらたまにテレビも見たりしていました。
そうしたら、何試合目かで馬乗りになって顔をボッコボコに殴って血がたくさん出てるのに誰も止めないで殴り続ける試合があって、途中から見るのをやめましたが死んじゃうんじゃないかと怖くなってその映像が頭から離れなくなり、涙が止まらなくなりました。

今日は朝から竹内結子さんのことでショックを受けていた上に、RIZINで殴り合いを見てしまって、なんだかもう今はどん底です。
やらなきゃいけない家事もまだ残ってるのに、なにもやる気になれません。

きっと明日になったらこんな気持ちなくなって、また普通の日常に戻って、赤ちゃんが生まれてきてくれるのを楽しみに過ごせるとは思いますが、自分がこんなにどん底な気持ちになったことはなかなかないので、ちょっと自分でも戸惑ってます。

質問とかじゃなくてすみません。
どこかに吐き出したかったです。

コメント

be

妊娠中ですし
余計に精神的に不安になったり
涙もろくなったり
しやすいとは思います😭
普段ないことが起こりすぎて
気持ちが戸惑ってしまったのも
あると思いますよ!
きっとあしたにはいつもの
日常に戻ってると思います☺️
いっぱい考えると疲れると思うので
ゆっくり寝てください☺️

• みぃ

みぃ

優しい言葉ありがとうございます☺️
    これまでの妊娠中あまり落ち込んだりせず、赤ちゃんが来てくれた嬉しさで幸せばかり感じて毎日過ごしてきていたので、今日は急にこんなにどん底まで落ちて不安になってしまって、自分でも驚きました😓
    今日はもうすごく疲れたので、なるべく何も考えず、ゆっくり寝ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月27日
こたりん

こんばんは。

私もかなり衝撃的で怖くなりました😭
三浦春馬さんも大ファンだったので、芸能人の亡くなった速報が恐ろしいです。

妊娠中って不安定になりますよ‼️
そこに、こんなショッキングなニュース。気持ち落ちますよね。。
産後もしばらくは気が張ったり寝不足で大変なのは確かです。
竹内結子さんの情報はまだ不確かなのでわかりませんが、自分も産後うつになるかも…と思うと引っ張られます。
私がそうでした。
今思えば被害妄想激しすぎと自分に突っ込み入れたいです💦
先のことを考えると不安になるので、今日一日のことだけ考えましょう☺️
周りに甘えて頼ること。ママリでもいいから吐き出すこと大事だと思います。

みぃさんの、吐き出し聞かせてもらって思わずお返事してしまいました。
まとまりない文ですみません。

• みぃ

みぃ

優しい言葉ありがとうございます☺️
    最近芸能人が亡くなるニュースが多すぎて、本当に恐ろしいです。
    今までは赤ちゃんが生まれてきてくれることが楽しみで、幸せな気持ちで毎日を過ごしてきましたが、急に不安になってしまいました💦
    産後は母が手伝いに来てくれたり、旦那もちゃんと一緒に子育てしてくれそうなタイプなので、考えすぎずにたくさん周りに甘えて赤ちゃんと楽しく過ごせるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
あん♡そう♡よう

すっっごい気持ちわかります!
私も特別ファンでは無かったんですけど、映画出てるのも見て好きでしたし、同姓同名の違う人かってずっと思って信じれなかって、、LINEニュースで顔も出たんで一致してしまつて、ほんとにほんとにショックでした、、
赤ちゃんも生まれたばかりだったんで絶対違う人って思ってました、、、
何があったのか、、
笑顔が素敵な人のイメージだったんで、旦那さんと血の繋がってない上の大きいお子さんと小さい子を残してまで自ら死を選ぶ、何があったのか、、
産後うつ、コロナ、、ダブルパンチだったのか、、
ほんとにショックです、、

私もそっち系の格闘技苦手です、、

• みぃ

みぃ

同じように思っている方多いみたいですね😓
    綺麗だし、本当に笑顔が素敵で明るいイメージで、赤ちゃんも生まれて、それでも私たちには想像もできない辛いことがきっとあったんだろうなって思ってしまいます。
    格闘技もなにが面白いのかわからず、無理して見なければよかったなと改めて思いました💦

• 9月27日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

妊娠中、産後はホルモンバランスも崩れて涙もろくなるし、精神的に不安定になりやすいから大変だと思います😞
    ご主人に話し聞いてもらったり、そばで支えてもらって下さい😣

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

今まではあまり不安定になってなかったので、急にこうなって自分でもびっくりしましたが、旦那に慰めてもらおうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 9月27日
こたろー

妊娠中って気持ちが不安になりますし、普通のことなので大丈夫ですよ🙆‍♀️まずは溜め込まず辛いことや不安なことを口に出すこと。出産してから家族に頼ることはもちろん。市の相談やいろいろなサポートあるので今から調べておくと安心かもしれません。妊娠中や出産後って何か責任感がものすごく強くなって涙脆かったりもするので、溜め込まないでくださいね!
不安ですが、可愛い自分の子供が目の前にいると不思議と力が湧いてきてあっという間に時間が経ってます❤️生きていれば大変なこともありますが、幸せなこともいっぱいあります😊

• みぃ

みぃ

今までは赤ちゃんが生まれてきてくれるのがすごく楽しみで、幸せな気持ちで毎日を過ごしてきましたが、急にこんなどん底な不安な気持ちになったので、自分でも驚きましたが、妊娠中には不安定になることも普通だと言っていただけてちょっと安心しました💦
    母や旦那には手伝ってもらえますが、他にどんなサポートがあるのか調べておこうと思います!
    「可愛い自分の子どもが目の前にいると不思議と力が湧いてくる」という一文がすごく心強く、前向きな気持ちになれました😊
    赤ちゃんとの毎日を楽しく幸せに過ごせるように、周りに甘えながら過ごします!

• 9月27日
ゆみ

私もとてもショックでした。三浦春馬くんの時とはまた違ったショックで。。。私から見たら、本当に綺麗で演技も上手くて再婚されてお子さんも産まれて、どう見ても幸せそのものなのに、悩んでた事があったのかなぁと。私の息子が竹内結子さんの次男さんと同い年で、それも凄く嬉しくて親近感持ってました。

今妊娠されてると、産後うつとか心配になってしまいますよね。私の友達も少しなったみたいで、私もなるのではないか心配してました。幸い産後うつは大丈夫でしたが、旦那の事で悩む事が増え今別居中です。私も旦那についての事友達に相談出来なくてずっと抱えてました。とても辛くてでも言えなくて。言うのが恥ずかしいと思ってました。でも限界で吐き出したらとても楽になれました。竹内結子さんが何を悩んでたかは分からないですが、旦那さんでも誰でも吐き出せたら良かったのかなぁと思います。ですが、自殺は良くない事ですが悩みに悩んだ竹内結子さんが出した答えなら、あまり責めたくないですし楽になってくれてたらなと思ってます。

しばらくは私も気分が落ち込む気がします。竹内結子さんと言う素敵な女優さんを忘れずにいたいなと思ってます。

• みぃ

みぃ

子どもが同い年だとより一層身近に感じてショックも大きそうですね…
    自分一人でため込んでいるとマイナスな方にマイナスな方にどんどん考えてしまって、本当に吐き出すところがあるというだけで救われているんだなと思います。
    ため込みすぎずにママリのみなさんや、家族に話を聞いてもらって吐き出していこうと思います。
    竹内結子さんが天国では苦しみから解放されて幸せに過ごせることを祈って、私も忘れずにいようと思います。

• 9月27日
mari

吐き出すことは大切な事だと思います😣
どんどん吐き出しましょう!

一方的であっても知っている方が突然命を絶ってしまうこと…ショックですよね。
お子さんの気持ちを想像してしまったりあれこれ考えてしまいますが、良い意味で私たちは他人です。
決して冷たい意味ではなく…
気持ちに寄り添って欲しいのはきっと私たちではないはずなのです。

おかしな方向に考えてしまいそうな時は寝てしまいましょう!
夜は特に気持ちも後ろ向きになります😢
朝が来たら気持ちも大きく変わります!

…亡くなってしまう方は、その新しい朝を迎える気力がゼロになってふっと逝ってしまうのかもしれませんね。
悲しいですよね。。

• みぃ

みぃ

たしかに私たちは他人ですもんね😓
    私たちが寄り添おうとしたところで、竹内結子さんを救うことは多分できなかったはずですもんね💦
    竹内さんの気持ちや状況に引っ張られるのではなく、自分の今を大切に生きていく方が大切ですね!
    ふとした瞬間にすっと死を選んでしまうんだろうなと思うとすごく怖いですが、新しい気持ちで幸せな楽しい明日を迎えられるように、今日はもうなにも考えずに寝ます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • mari

mari

おっしゃる通りです!!
    でも不安に思われるみぃさんのお気持ちも本当によくわかります。

人の痛みをご自身の痛みのように感じるみぃさんは素敵なお母さんになると思います😢💕
    きっと我が子を前にしたらこの子のために1日でも長く生きていたいと思えるはずです☺️
    それでもふと辛くなった時、例えママリであっても聞いてもらうとすっごく楽になります!
    1番恐ろしいのは吐き出す場所がない、術を知らない事だと思います😢

今日はゆっくり休んでくださいね😌

• 9月28日