※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

最近の訃報を受けて、子供たちを大切に育てたいと思っています。彼らが辛い時に気づいてあげられるようにしたいです。

最近、芸能人の方の訃報が続いて、命について考えてしまいます。隣で寝ている息子と娘をみながら、こんなに愛おしい子達。何か悩んだり辛い思いをしている時に気づいてあげられるだろうか。自ら命をたたせるようなことにならないように、大事に育てていきたい。そんなことを思うと泣けてくる、、、。おセンチ、、、。

コメント

ままり

同じく色々考えてしまいます。私自身、産後うつだったので子供のことというよりも自分自身がこういう流れに引っ張られないように、しっかりと踏ん張らなければと再確認させられます😣それにしても悲しいニュースが続いていて…1度もお会いしたことが無いとはいえこちらもやり切れない思いになりますね。

• まりり

まりり

ほんとですよね、人の命って簡単に無くなってしまうんだって怖くなります。寂しいような悲しいような複雑な感情になりますね😢

• 9月27日
☻

全く同じです😢
どんなに辛い状況でもお母さんお父さんがいるから大丈夫だよって、うざがられる年になっても伝えていきたいって思いました😢

生きているだけで自分は特別なんだってこと教えていかないとと思います😢

小学校でいじめに遭ったらとか恋人にフラれてとかこれからたくさん辛い事は待ってるし避けては通れないから乗り越えるときの支えになってあげたいですよね😢

ちゃめ

同じくです。
自分が今いなくなったらどうなるんだろう、この子が将来どうしようもなく苦しい時、側に居られるかな、何をしてあげられるだろうとか…

私も産後すぐの頃、誰にも何も言えず、娘を抱いてベランダに出て、ここから落ちてしまおうかと何度も思ってた時期がありました。
結局私には死ぬ勇気もなかったし、娘を道連れにする事も置いていく事も選択できなかったので、今ここに居られるんですが…

家族や、大切な人を置いて1人で居なくなることを選ぶって、恐怖と同じぐらい、すごく強い意志と勇気と覚悟があったんだと思います。
その選択をせざるを得ないぐらい毎日辛かったのか、追い詰められてたのかと思うと…胸が苦しいです。