※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えが常識的じゃないのかわからないので、質問します💦主人は社会人…

私の考えが常識的じゃないのかわからないので、質問します💦

主人は社会人8年目30歳です。
主人は、入社してからの同期とすごく仲が良く、私たち夫婦に子どもが生まれる前まで、同期と一泊の旅行や飲み会にも誘われたら行っていました。
主人の同期は、男1人と女2人の3人で、女性は2人とも既婚者です。
コロナなので結局やらなかったようですが、BBQに誘われたり家飲みにも誘われたりしていました。

その同期の女性が、「社会人10年目になったら、また同期でどこか旅行に行こう」と行ってきたそうです。実際実現するかもわからないそうですが、主人は「うん、そうだね〜行きたいね」と言ったそうです。

我が家には1歳と2歳の年子の子供がいて、私は働いているので、毎日子供の世話をするだけでてんてこまいです。
正直、結婚して子供もいる主人を、飲み会とか旅行とか遊びに気軽に誘ってくる同期の女性の気が知れません。。(実際は気軽に誘ってるわけではないのかもしれませんが…)
しかも、いくら仲の良い同期とは言え、異性も含んでいるのに…
職場で毎日会っているんだから(しかもうちの旦那は既婚者子持ち)わざわざ敢えてプライベートでも集まろうとするのはなぜ?と思ってしまいます。
しかも、いつも誘ってくる女性の旦那も、同期で集まったり遊んだりするのを嫌だと思っているそうです。

年に数回だけなら、旦那が遊ぶのも許してあげるのが普通でしょうか?
私が心が狭いのでしょうか??

コメント

みん

既婚子持ち男性を旅行に誘うって普通なら考えられませんね💦そこで普通に行っちゃう旦那だったらもっとありえません💦
同期とはいえ異性含む旅行なんて私からしたら浮気に入ります(💢^ω^)目が届かないし何があるかわかりませんからね?

ママリ

えーすごいですね😅入社してすぐならまだ大学生のノリというか、サークルノリみたいになるのは分かりますが
入社10年32歳既婚になっても異性の同期と旅行って、考えが幼稚だなぁとしか思えません…家族のこととか考えないんですかね?
せめてお互いの家族交えてBBQくらいじゃないでしょうか(奥様、旦那様はダルいとは思いますが笑)

はじめてのママリ🔰 

もう同期の女性もあなたもお互い既婚者でそれぞれ家庭があるんだし、そういうの控えて欲しいと旦那さんに正直に言ってみたらいいと思います!
私も同じことされたらいい気はしないです。
家族よりも大切な職場の付き合いなんてないと思うのでそこは言いたいこと言っていいと思います👍🏽
それに、異性の同僚との旅行なんかにお金使うなら家族旅行に使って欲しいです!!

ママリ

私だったら行ってほしくないです‼︎
それ以前に自分から断ってほしい‼︎
異性なのに誘うのも、結婚してるのに誘うのも、子どもいるのに誘うのも、全部意味がわかりません💦💦
ましてや旅行なんて…

職場で話せないような、学生みたいなノリで話したいだけかもしれませんが、100歩譲って昼間にランチで良くない?って思ってしまいました💦
それか家族ぐるみでのお付き合いで…
全然心狭くないと思います!

女の夫が嫌がってるならやめた方がいいと伝えます。万が一その女が不倫をしていて同期と飲んでた、遊んだ、泊まったと言い出して巻き込まれたらめんどくさいです。
既婚で10年勤めてまだ学生気分なのかなと思いますし正直周りからおかしいと思われてると思いますよ。

娘のママ

元同期ですが、みんな既婚で男女交えてですがいまだに旅行や食事など行きますよー!
みんな30過ぎたところです!

どこの家庭の配偶者もいってらっしゃーいって感じです🤔
お互いの結婚式に参加して、食事とかは一緒にしたことあるので顔見知りだからですかね🤔

特殊かもしれませんがそんな例もあります!