※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳量を測っている方いますか?1回でどのくらい飲んでいますか?私は混合で育てており、母乳量は3時間あけると60程、2時間あけると40程。完母を目指していますが、可能でしょうか。

生後1ヶ月位で、飲んだ母乳量測ってる方いらっしゃいますか?✨
一回でどのくらい飲めていますか😔??

今私は生後1ヶ月と1週間、体重は3900グラムで混合で育てています!

飲めている母乳量を測ると、3時間あくと60弱程
2時間しか空いてないと40程しか飲めていません。
満足してしまうのか、毎回必ず片乳5分ずつの合計10分しか飲んでくれませんが‥
それでもこの位飲んでくれてはいます😢

今は1日200ミリミルク足しています。

今後は完母希望なのですが、望みあるでしょうか‥
もっと長く飲む体力がついたら、一人目の様に完母目指したくて😭



コメント

パピルス

全然望みあると思います!!

赤ちゃん自身も吸うの上手になるし、全然おっぱい出てない訳ではないので諦めなければ出ると思います☺️

上のお子さんがいらっしゃるとの事でストレス溜まったり寝不足になると減っちゃったりするかもしれません😅