※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

胎動が弱まり心配ですが、病院に連絡したら大丈夫とのこと。激しく動く日とそうでない日があるか不安。

おはようございます^ ^‼︎

胎動についてなんですけど、今までボコボコ毎日動いてたのに昨日から何だか弱々しいし頻繁に動かない気がして心配でたまりません😭

横になって15分位待って1回あるかないか。。
あることはあります‼︎
病院に連絡しても胎動感じてるなら大丈夫とのことだったのですがすごく心配で…。

激しく動く日と、そうではない日
皆さんありましたか?

コメント

30週まで結構バラバラでしたよ〜
危ないのは胎動がなくなったとき!と言われました。
胎動を感じない日は半日感じない時もありました

• ぶう

ぶう

さっそくの返信ありがとうございます!
    半日感じない時もあったんですね!それを聞いて安心しました😭

• 7月15日
ゆうみ

同じ週数です。私も同じようなことを心配することがあります(>_<)
昨日は激しかったのに今日は静かだな〜(>_<)とか、一昨日は夜中トイレに起きたあと30分位全く胎動がなくて、軽く叩いても揺すっても動かないので、本当に泣きそうになりました(T_T)
流産、死産を経験しているので、毎日少しでも変わったことがあると不安で仕方ないです。
ネットとかではよく1時間に1かいでもあればいいとか、弱くても動いていることが大切って書いてありますが、やっぱり不安なら病院に行って聞くのが安心できるしいいのかなとおもいます。私も2週に1度の検診ですが、色々心配したり、具合が悪かったりで結局週1位で通っています💦
色々不安はつきませんが、お互いに頑張りましょうね!

• ぶう

ぶう

返信ありがとうございます!
    同じ週数ですね‼︎私も死産、流産してるので本当に本当にお気持ちわかります。。
    不安はつきませんね💧頑張りましょ😭!
    心強いコメントありがとうございます‼︎

• 7月15日
m

赤ちゃんもお腹の中で成長
していくのでどんどんお腹の中が
狭くなっていくためだと
おもいます!

胎動を全く感じなくなったら
電話したほうがいいですね!

• ぶう

ぶう

返信ありがとうございます!
    そうですね!全く感じなくなったらまた連絡してみます😭

• 7月15日