※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
産婦人科・小児科

お子さんに、インフルエンザの予防接種受けさせないよって方いますか??🧐

お子さんに、インフルエンザの予防接種受けさせないよって方いますか??🧐

コメント

はーい!
まだ小さいのとコロナもあって外出も少ないし、保育園にも通っていないので感染リスクが低いからです!
あとは私自身、予防接種で具合が悪くなる体質なので必要異常に予防接種はしたくないので😅

コナン

下の子は受けません。
予防接種が6ヶ月からで、12月から接種できますが、6ヶ月になるのが12月中旬のため、2回接種ができないからです。
私、旦那、娘は予防接種して、息子にうつさないよう、気を付けようと思ってます♡

ママリ🔰

我が家は今のところ受ける予定はありません。💦

我が家は誰も受けません‼️
私も過去一回しかかかったことないし、旦那はなし‼️
あえて菌?入れなくても😅

してないひとより、予防接種してかかってる人を見ることが多くて(笑)😅

ままり

私も旦那も予防接種したことがなくインフルエンザにかかったこともありません😌

なのでインフルエンザの予防接種をする習慣?がないので
受ける予定ありません☺️

みい

旦那と長女は受けません🙂
2人とも副反応が強く出る体質なので。
本当は私も受けたくはない(これまでの人生、1度もインフルエンザになった事が無い)のですが、医療職なのでほぼ強制です😅
次女もどうかなとは思いましたが、もしインフルエンザに感染した場合、職場で「予防接種してたの⁉️」と聞かれるのでとりあえず打ちます😅

ri

我が家みんな受けません☺️

maruchan

まとめてのお返事ですみません💦ご意見ありがとうございます‼️とても参考になりました❤️