※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

旦那が働く会社から給料から2万円が引かれた理由は、社長の趣味で神輿の資金に充てられるため。接待目的でお金を取られ、来月も同様の引き落としがあるとのこと。強制的な集金は違法で納得できず、旦那が話し合うも無視されているため、妻が話し合うことを考えている。

いつも相談や質問を聞いて頂きありがとうございます♡

今旦那は親会社の元で独立をしております。
社員としては旦那と旦那の兄の2人です!

昨日は給料日でした。
しかし2万も引かれてました。
保険等は自分らでやるので
引かれなくて、
建築業なので登録費として
1人2500円毎月引かれます。

まだそこまでは理解できます。

その2万というのは
その会社の社長の趣味で神輿をやっており、
その資金として引かれたのです。
内容としては
楽しめるものではなく、
接待をさせられるのだそうです。
お金を払って接待なんて、、、笑

旦那は人一倍家族の為に汗水垂らして
頑張ってくれています。
そんな社長の趣味の為ではありません。

普通に言っても無駄だった為、
『これから子供も生まれるし困る』と言ったそうですが
知らないフリをされたそうです。

しかも、来月もお金を取ると言ってるそうです。

強制的に集金なんて違法ですよね?

旦那も私もまったく納得できません!

旦那も今日また話すそうですが、
ダメなら私が話そうと思います。

コメント

あーちむ

勝手に引かれてるのなら
違法になるはずなので
警察に言えますね!

  • ひい

    ひい

    みんな強制的に引かれてるそうです。
    もう腹立たしくて許せません!

    • 7月15日
  • あーちむ

    あーちむ


    旦那さんが話す時に
    話の内容を
    録音しとくのもありですよ!

    • 7月15日
  • ひい

    ひい


    旦那が直接話すのか
    直接会うときがないので
    電話になってしまうかもなんですけど、
    証拠の残し方ってありますか?

    • 7月15日
  • あーちむ

    あーちむ


    通話中の録音もありますよ(^^)
    後は
    通帳などで引かれてるやつは
    残ってたらいいですね!

    • 7月15日
  • ひい

    ひい

    旦那そんな機能わかるかな、、、笑
    ウチ手渡しなんですよね、、、。

    • 7月15日
  • あーちむ

    あーちむ


    手渡しですかあー💦
    明細書に書いてないですか?

    録音機能は
    アプリなどでありますよ!

    • 7月15日