※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに大泣きする3ヶ月の男の子について相談です。どうしたらいいかわかりません。

生後3ヶ月の男の子を育てるシングルマザーです。
息子と2人で暮らしてます。
お風呂上がりについてご相談させてください。
洗われてるときも、湯船にいるときもニコニコしてご機嫌なんですが、お風呂上がりにバスタオルでくるんで2分後くらいから大号泣されます。
30分くらい手足をばたつかせて大号泣です。
バスタオルでくるんだまましばらく抱っこしても泣き止まないので大号泣で大暴れされながら保湿したり着替えさせたりしてます。
毎日のお風呂が憂鬱で仕方ないです。病みそうです。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
どのような解決方法があると思いますか?

コメント

ハレナツ💜

寒いか、喉が渇いたとかですかね?😌
とりあえずバスタオルで包んで自分は急いで拭いて、自分は裸のまま子供のことしたあとに服着てました💦
そのあとすぐ授乳してました🤔
大変ですよね。。
毎日お疲れ様です😭💕

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます。
    最近、涼しくなってエアコンを切って生活するようになったので寒いか暑いかですかね…お風呂の30分前に授乳してるんですが足りないのかもです💦💦
    バスタオルでくるんで自分の下着だけつけて、息子に保湿と着替えをさせてから授乳してるんですけど、終わってからも大号泣されちゃって憂鬱になります😅

• 9月27日
🐥(ジミン)ママ

乳首を加えさせたりしたら安心するかもしれないですよ!

• 🔰

🔰

昨日おしゃぶりを咥えさせようと試してみたんですけど全然ダメでした😂💦

• 9月27日

分かります!!!
うちも同じパターンです🤣
我が家の場合ですが、
ミルクの時間の前に入れるので
お腹空いて怒ってるんやと
思いながらやってます(笑)

お風呂好きで落ち着くんやろうけど
出てから、そういや俺腹減っとる
って思い出したんかなとか
考えてました🤔

ミルク飲んで就寝する流れに
してるので😳

• 🔰

🔰

赤ちゃん泣いて大変ですよね😅
    どんなに抱っこしても泣き止まないときは泣き止まなくて😓💧
    しばらく抱っこして落ち着いてからじゃないとおっぱいも咥えてくれなくて💦💦
    おっぱい咥えたらそのまま就寝してくれることだけが救いです😂

• 9月27日
はじめてのママリ

うちのこもお風呂は普通で
上がってタオルでフキフキすると大泣きしてた時ありました😣凄い大泣きで憂鬱になりますよね😭
お風呂前に少しだけ仮眠させてました😢
今は起きてれるようになったので泣かなくなりました😊

• 🔰

🔰

大泣きされてほんと憂鬱になります😓お風呂前に授乳と仮眠もしてるんけど…だめです😅💦
    泣かなくなる日を信じます😢

• 9月27日
もも

うちもお風呂終わって身体拭いたり保湿したりするとき大泣きします!たまーに機嫌が良いとこちらが拍子抜けしちゃいます笑
私は泣いてるけど無心で一通り済ませて授乳して寝かせてます😅

• 🔰

🔰

お風呂上がりの機嫌がいい日がたまにあるなんて羨ましいです笑
    新生児のときから2ヶ月くらいまではここまで泣かなかったんですけどね…
    頑張って無心になって一通り済ませます💦💦

• 9月28日
まりこ

息子も丁度3ヶ月です。
全く一緒でびっくりしました!
お風呂前に仮眠や授乳しても泣きますよね…というか泣くのがお決まりみたいになってます。

うちの子はお風呂から出した瞬間に泣き始めることも多いので諦めて大泣きさせながら急ピッチで保湿→着替え→授乳(嫌がって飲まないことも多々)→諦めて縦抱っこで家中ウロウロって感じです。

最近は寒くなってきたので着替えさせたらとりあえず膝に乗せて自分の髪を乾かすためにドライヤーしてます。
ドライヤーの時間を短くするためにショートカットにもしました…
ドライヤーしてる間は不思議と泣き止んだりする事もありますね…音がうるさくて気になるのかな…?

早く服着せて抱っこして泣き止ませなきゃ!と毎回憂鬱でしたが、本当にしんどい時は保湿は諦めてオムツだけ履かせておくるみで巻いて抱っこしてたりします。
服着せるのは落ち着いてからで良いか〜って思って…
お互い程々に頑張りましょう!

• 🔰

🔰

自分は下着姿で息子はバスタオルにつつんでオムツだけ履かせて家中ウロウロ抱っこしてます😅
    泣かれながら保湿と着替えをさせてる時にめちゃくちゃキックされるのでアタシにアザができました😂
    ドライヤーしても泣き止んだことないです😭アタシも時短でショートカットにしました🙋
    開き直りながら向き合います💦💦

• 9月28日