※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

毎朝早く起きる長男にイライラしています。夜は遅く寝ているのに、なぜ毎日早起きなのか不満です。3歳の息子に起こされるのがつらいです。もう少し寝てほしいです。

毎朝4時台に起きて私と次男を起こす長男に真剣に腹が立ちます(T_T)
そして昼寝もしない。。。
なので私も寝られない。。。
目が覚めてしまうのは仕方ないこととわかってはいても、毎朝長男に文句ばかり言ってしまいます。
ごめん。。。
夜はそんなに寝るのが早いわけではなく、8時台、9時台に寝ます。
どうしてこんなに毎日毎日早起きなのでしょう(T_T)
朝が弱い私はイライラしすぎて、長男をだんだんかわいく思えなくなってきました。
新生児に起こされるなら許せるけど、もうすぐ3歳の息子に起こされるのは本当にむかつきます。
どうやったらもう少し寝てくれますかね。
4時台はかんべんしてほしいです(>_<)

コメント

ここゆら

長い間続いてますか?
わたしは2週間続いて収まりました(´・_・`)
そんな時期があるよと支援センターのママさんに聞いてあと少しと思って我慢して朝から思いっきり遊ばせてみたりご飯まで思いっきり遊ばせてみたりしました^_^;
その時ちょうど悪阻がひどく頭おかしくなるかと思いました(´・_・`)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

もともと早起きな子で、だいたい5時台には起きてました。
    5時台もだいぶ辛かったのですが、4時台はここ1ヶ月ぐらいですかね。
    たまーーに5時、6時台になることもあるにはあるのですが(T_T)

そんな時期なだけだと信じたいです。
    悪阻と重なると本当にしんどいですね(>_<)
    朝は7時ぐらいまで寝てくれるのが理想なのですが、そんな日はいつ来ることやらです。

• 7月17日
  • ここゆら

ここゆら

本当に7時まで寝てくれるのって神ですよね^_^;
    うちの子はまた5時起きな毎日が始まりました(´・_・`)
    一カ月はしんどいですね(>_<)
    うちは一時保育など利用して1週間に一回から二回リフレッシュしてます★
    二カ月のお子さんもいるんで大変やと思いますが活用出来るものあれば使って授乳の合間などちっちさんも寝れる時間作ってみてください★

• 7月17日
  • ちっち

ちっち

うちの地域、一時保育高すぎるんですよ(T_T)
    1日5千円弱もして、とてもじゃないけど通わせられないんです。。。
    地元は1日2千円なんで、比べるとすごくもったいなくて、今まで一回も行かせたことないんです(^_^;)
    早く幼稚園に行って欲しいです。
    次男はよく寝るから助かるんですけどね、まさかの長男のせいで睡眠不足です。
    ここゆらさんも、妊娠中は体がしんどくなりやすいと思うので、ご無理なさらずお体を大切にしてくださいね☆

• 7月17日
ちまこーい

息子が同じように4時~5時起床で就寝が8時~9時です(^^;)
朝が早いのは最近の事ですか?
息子は夏場に4時起床が増え冬は7時近くまで寝る日が少し増えるのですが、季節とかは関係してないですか?

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

同じような方が、、、!
    朝早すぎは本当につらいですよね(T_T)
    もともと5時台には起きてたのですが、4時台はここ1ヶ月ぐらいですね。
    確かにおっしゃる通り、夏場は去年も朝早かった気がします(^_^;)
    日の出が早いからですかね。
    暑いのも嫌いだし、眠いし、早く冬になってほしいです!

• 7月17日