※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが機嫌悪くて困っています。家事もできず、サポートもない状況。他の赤ちゃんとの違いに悩んでいます。お昼寝が短く、発達障害の心配も。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の男の子ママです!
起きてる間のほとんどが機嫌悪いです💦
泣くというより、めちゃくちゃ大きな声で
すんごい奇声をあげて、ずっとギャーギャー!
4ヶ月ってこんなもんですか??😭

周りの子は大人しい子だったり
いつもニコニコしている子だったり。
こんなに奇声あげまくって機嫌が悪い赤ちゃん
見たことがなかったので...

家事も自分のこともほんとにできません😭
旦那も親も仕事がかなり忙しいので頼れません
旦那はいる時はかなり手伝ってくれますが!
義母には頼れない理由があるので頼れません😭

家がへんぴなところにあるからか
シッターさんは交通費がかなりかかる人ばかりで💦
市のサポートは、歩いて1時間弱のところまで
行かないと見てくれる人がいなくて😭

友達たちのインスタ見てると
同じくらいの月齢でも外に遊びに行ったり
家に友達呼んだり、買い物や美容室行ったり、、、
わたしとぜんぜん違いすぎて辛いです。。
最近見ないようにしてますが😭😭

抱っこしても暴れるし
抱っこ紐で家事をおすすめされますが
家で抱っこ紐は暴れまくりで。。。

温度や湿度、おむつもこまめに見てるのに...
散歩も1日数回行きます...
他になにが足りないでしょうか。。。
ちょっと気になるのがお昼寝しても
10分から30分で起きることが多く
お昼寝の1日の回数は、1回か2回です
しっかり寝させてあげれてないからですかね😭

義姉のこどもが発達障害で。
遺伝もあると聞いたので最近かなり気になってます

長くなってすみません😭😭😭
いっぱいいっぱいになってきて💦
いつもみなさん
アドバイスなどありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はギャーギャー叫んでましたよ!
私も同じでここに質問しましたが結構叫ぶ子いました😂

な

うちも基本起きてる時は奇声あげてギャーーーーーって言ってます😟参りますよね😔

旦那も仕事が遅くまでなので一人で見てますが、ずっと抱っこしていないといけなくて大変です😥

いつから落ち着くことを願って自分の子のペースがあると思って頑張ってますが毎日心折れてます笑

病みポン太@野球のお母ちゃん

うちの子もそれくらいの時期そんな感じでした〜そして未だにキエエエエ!って叫んでます🤣

奇声を出すのが楽しいブームがあるみたいなので、時間が経ったら落ち着くと思います😊❤️
それまでが大変かもしれませんが、あまり気負いせず、家事も適当に手を抜いちゃって無理しないでくださいね💦

サクラ

うちは結構いい子にしてます🤔
抱っこしてたらお腹すいてても、泣き止んで笑ったりします😊

うちは泣いてる時は抱っこかお腹すいてるので、満たしてあげれば大人しくしてます。

ぴーちゃん

赤ちゃんの時期は性格によりますからね〜😅
うちは上の子はよく泣く子で、抱っこしてればいつまでも寝てましたが、おろせば10分寝ればいい方でよく泣いてました😅
二人目はとにかく寝てました😏ラック嫌いで、床にタオル引いて寝かせると3時間ごとにしか泣かなくて、飲んだら寝るの繰り返しでしたね😅
3人目はどう出るやら…

寝たあと、15分くらいそのままの体制で爆睡するの待ってみるといいかもです!

ゆひ

あかちゃんの発達教室に2ヶ月の時から通っています。
背中が丸くなるように抱っこし続けると、泣かない子に育ちますよ!
うちの子もそう言われてその通り育ててますが、お腹すいたとおむつ変えてと眠いのお知らせ以外は泣きませんし、いつも1人で笑いながら遊んでます。
ぜひまんまる育児で調べてみてください。
2週間で劇的に変わった子を何人も見ました!

まい

お昼寝できてないのでグズグズしてるのでは?と思いました!
月齢毎の活動限界時間みながら、寝かしつけてあげてはどうでしょうか?
30分以内で起きるのは疲れすぎのサインなので😭
チャイルドシートなりベビーカーなりまずは寝かせてあげて、それから生活リズムを整えていったら良いかと思います。
お昼寝してくれないとお母さんもしんどいですもんね💦

ピッ

5か月になりたてですが同じ感じです!キェーーーーーーに加えてどこから出してるの?ってぐらいヴヴヴヴヴヴーーーって雄叫びあげたり抱っこ紐も慣れてないと嫌がるので肩に担いで家事してます(笑)視野が広がったり気になるものが多くなるので置いておくのは難しい月齢なのかなーってかんじです 来客があるとよそ行きの顔でお出迎えしてるのでママに甘えてるのかも?
あまりにしんどい時はベビーカー 乗せて近所徘徊したりするとスンっと静かになったりしますよ

ららら

うちも今起きてるときは1日中?
くらい奇声あげてます😥
睡眠退行のせいか小間切れに昼寝を繰り返し、熟睡できてないせいかぐずぐずしてずっとキャーキャー言ってます💦1日の大半を寝かしつけの時間に使ってるような感じです😔
いつか落ち着く時が来るといいですよね。