※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検が来年8月で、軽自動車のマフラー修理が45000円かかる。買い替えか修理か悩んでいる。経済的に不安がある。どちらが良いか。

車1人1台必須の地域に住んでいます。軽の買い替えを検討しております。新車で購入し、13年乗り、マフラーが折れました。マフラー取り替えが45000円かかると言われました。修理をして乗るか、ここで買い替えるか、どちらが良いかと悩んでいます。金銭的な余裕はありません。貯金が全く無い訳ではないけど、コロナで仕事が激減し、不安な日々です。みなさまなら、どうされますか?修理をして乗るか、買い替えるか。車検は来年の8月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い替えますね。
13年乗れば十分だと思うし、そんな古い軽を5万近く出して直さなくてもいいかなと。
車必須地域だし、車買い替えはいずれきますから少し早めに買い替えたと思って私なら新車買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。13年乗れば十分ですよね。新車買う方向で、考えようと思います✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は通勤距離が結構あるため13年も乗れないし、十分だと感じます。

5年で走行距離10万キロ超えちゃいます😞長くても7年くらいが限界です。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤距離があると、走行距離あっという間ですよね💦5年で10万キロ超えはびっくりです💦

• 9月27日
Sママ

13年でしたら他にもすぐガタが来ると思うので…私なら新車にします😭💦💦

うちも車がないと生活出来ない地域です☺️
維持費大変ですよねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊新車買う方向で、考えようと思います✨維持費が本当に大変です…😢ガソリンも、毎週入れているので、お金が…😣

• 9月27日