※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEで何でも話せる友達よりも、弱い部分や弱みを見せられる友達が欲しいと相談中。愚痴やランチではなく、弱い自分を受け入れてくれる友達が欲しいと。

LINEのぞいたけど、ほんとに何でもない事喋れる友達
少ない、、

ほんとに弱い部分見せられる友達、、、
言いたくない・見せたくない弱みを見せられて
一緒に悩んで同じように考えてくれる友達、、、


ランチ行ったり愚痴言ったりプレゼントあげたり
そういうんじゃなくて

弱ってる時弱い自分ダメな自分見せられる友達、、、

皆さんいますか、、、

コメント

sa

1人だけいます🥺
私は親や兄弟、旦那にも甘えられない人間なのでこの友人にはとても助けられてます。
友人じゃなくても、家族でも誰か1人弱い部分を見せれる人がいれば楽じゃないでしょうか?
旦那さんとかご実家の方とかはどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいないんです😅

    母は否定から入るので😔

    1人に連絡しました^_^
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ママリ🚸

私も1人だけいます。
精神面を全て助けてくれます
「友人」よりも上の存在です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人より上、、
    分かります!

    1人連絡してみました。
    久々に会いたいです😌

    • 9月27日
ゆあ

1人います👌
自分よりずっと年上の人です🍀

自分と同じ世代って似たような悩みを持っているので、意図せず僻みや妬みに繋がったり、誰かのプレッシャーとかになるのが嫌で😅すごく言葉を選んでしまうんですよね。

でもその人には何でも話せます。世代が違うからか、余裕もあって、人生の先輩で。人として大好きなんです。

家族、夫婦、友達とはまた違うポジションなのですが…その方の存在にわたしは助けられています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年上!
    いいですね^_^
    分かります。同世代は比べちゃうしひがみや周りの友人とか繋がり色々面倒ですよね、、、
    私もそんな人生の先輩に出逢いたいです☺️

    • 9月27日
  • ゆあ

    ゆあ

    相手をどこまで信頼していいのか、って最初は難しいですよね😅
    こんなこと話したらうざいかな、とか、面倒くさいな、とか思われるんじゃないかなって…
    今でもそれは思ってますけど、本当に嫌になったら返信も来ないかな?と思って勝手に頼っています(笑)

    どなたかよい方と繋がれるとよいですね😌

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^
    言える勇気・伝える勇気も必要ですよね。

    竹内結子さんの事もありしんみりしちゃいました😔

    • 9月27日
  • ゆあ

    ゆあ

    最近コロナもあって気軽に友達と会えないですもんね💦連絡も億劫になるし😣
    竹内結子さんショックですよね…
    自殺なのであれば、悩みが大きくなりすぎてしまったのかな、などと推測してしまいます💦誰かひとりでも、繋ぎ止めてくれる人がいたら違ったのかな…
    遺された側も無力感ですごく辛いですよね😞

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は父がそうだったので、
    遺された側です。

    人はほんとに独りでは生きていけない。

    家族がいてもいなくても胸の内を吐き出せる人がいるだけで違うし救われる生命ありますよね、、、

    コロナも早く収束して、好きな時に好きな場所で誰とでもコミュニケーション取れる世の中に戻ってほしいですね。

    しばらくはママリの皆さんに救ってもらおうと思います。

    • 9月27日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうだったんですね、それはお辛い経験でしたね😣
    本人、もしくはその家族しか抱けない感情に苦しまれたことと思います💦

    個人的には、もちろん家族も大切ですけど、他に大好きで信じられる人がいてもいいと思ってます👌あと、家族だから、親友だから、全部話さなきゃいけない、ということもないんじゃないかと。
    ママリでもよいですし、誰かと繋がり、話を聞いてもらったりして、なみみさんが少しでも癒されるとよいなと思います😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい気持ちをありがとうございます。救われます。
    こうやってsuzukaさんみたいな方に癒されるからママリやめられないです😌

    現実では中々何でも気軽に〜は難しいですが、いつか大きくなった子供といっぱいお喋りしたいです☺️

    何度もありがとうございます😊

    今日からまた1週間頑張りましょう❣️🙆‍♀️

    • 9月28日