※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

やっぱりどっちの両親とも適度の距離感てすごい大事だと思う!1年前は義…

やっぱりどっちの両親とも
適度の距離感てすごい大事だと思う!!!

1年前は義実家同居
今は実家で同居
あと2週間でマイホーム引っ越し😩
近過ぎると色々嫌なところとか
違いとか見えてきてイライラする笑

コメント

あき

とっても大事です。
バランスよく生活されていたのですね。

• こうこ

こうこ

元々娘が生まれるまでアパート暮らしだったのですが、旦那がブラックに載っていたのでなかなかローンが組めず…

お金貯めるために嫌々ながら義実家同居を始めたのですが、義母が私を空気みたいな扱いになってしまって、旦那に実家に行けと言われました😂😂

元々あまり実家での生活もしたくなかったのですが、今回は仕方なく生活していました😂

• 9月27日
  • あき

あき

とりあえずマイホームよかったですね。
    下のコメント見ましたけど義理実家にとても近いのですね。押し掛けてきても鍵閉めて居留守使えばいいんです。避難場所があるのとないのでは大違いですよ。

• 9月27日
  • こうこ

こうこ

ありがとうこざいます😭💓
    奇跡的にローン組めて本当に良かったです‼︎
    本当にそうですよね😊
    これから楽しみです‼︎

• 9月27日
すず

うちは実家も義実家も新幹線の距離で遠方です!
周りには近くに頼れる人がいなくて大変だね、頑張ってるねと言われますし、実家や義実家に対しても近くに住めたらいいのに〜と言っていますが、本音は離れてて気楽でサイコー!です❤️笑
実家は大好きですが、やはり近くにいるときっと要らぬ喧嘩が増えそうなので。。
適度な距離は必要ですね😅

• こうこ

こうこ

私もそのくらいの距離が良かったかもです🥺
    マイホーム完成するのは良いですが、実家まで車で30分、義実家は車で何十秒みたいな感じで😂😂

本当に喧嘩の原因があり過ぎてイライラします😂
    とりあえず早く引っ越したいです‼︎

• 9月27日