※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。 名前候補は「詩麻(しま)」と「瑚都(こと)」。 周りに「しま」はいないが、可愛いと思っているが、同じ名前が近くにいるので迷っています。

女の子の名付けです😊意見ください☺️

詩麻「しま」って名付け候補があるんですが、どうですか??
あまり呼び名は周りで聞かないし良いかな?と思ってるんですが!

旦那は瑚都「こと」推しです😂
私のお友達、しかも同じ町内に漢字は違うけど「ことは」って名前の方が居るので可愛い名前なんですが名付け躊躇してます💦

コメント

®️®️

苗字っぽいなとも思いましたが、知り合いに「さえき」って下の名前の男性がいるのを考えると、そんな変でもないのかな〜と思いました!!

• おにぎり

おにぎり

苗字ぽい感じとは思ってもなかったので、意見もらえて良かったです!ありがとうございます🥺✨

• 9月27日
  • ®️®️

®️®️

私の知り合いに「嶋」って苗字の方がいるので余計にそう思ったんだと思いますが😂

• 9月27日
  • おにぎり

おにぎり

私も職場に「嶋」って苗字の方きます〜!😅
    案外周りに居たのに、教えてもらうまで気づきませんでした!😂笑

• 9月27日
ママス

先輩でしまさんがいます!
漢字はわかりませんが、私も珍しい!あだ名かと思ってた!って感じでしたが
呼びやすいしその先輩がおしゃれで優しい方なので、いい印象の名前です☺️

ことちゃんも個人的には可愛いと思います!
ただ、少し角張った字が多いからか感じだと固めな印象受けます🤔

• おにぎり

おにぎり

名付け候補にしてたので、同じ名前で、しかも素敵な先輩がいると聞いて何だか嬉しい気持ちです😊

「瑚都」は子供が自分の名前の書く時に大変かな〜?って思ってたし投稿理由のように、私が名付けづらくて😅
    固めな印象が確かにありますね!貴重な意見ありがとうございます😊旦那に伝えてみます👍🏻✨

• 9月27日
🐻‍❄️

しまちゃん古風なイメージです😊!
ことちゃんも可愛いですが、お友達と同じ名前はちょっと…と思います😣💦

• おにぎり

おにぎり

旦那に投稿と同じ理由を伝えても、関係無いじゃん!って「ことちゃん」推しなので
    私が友達に申し訳ないし、、、。
    他に候補が出なければ頑張って「しまちゃん」押します!👏🏻✨笑

• 9月27日
はる

ことちゃん好きですが、身近に似た名前が居ると考えちゃいますね😅
しまちゃんかわいいです❤️

• おにぎり

おにぎり

お友達の「ことはちゃん」は、とても可愛くて素敵な子ですが🥺
    「ことちゃん」は名前被りすぎですよね😅

「しまちゃん」可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆❤️ありがとうございます💕

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

しまちゃん可愛いです💕
ことちゃんも可愛いですが、被るのが気になるのであれば「ことねちゃん」「ことみちゃん」とかも可愛いと思います💕

• おにぎり

おにぎり

まだ名前の候補考えてるので、
    「しま」と「こと」の読みで色々と組み合わせ考えてみるのもアリですね☺️💕
    候補も考えて頂いてありがとうございます‼️

• 9月27日
まっこ

古いかもですが女優で「志麻」さんているのでそのイメージなのか、古風にかんじますが悪い意味ではなく素敵だなと思いますよ😃✨

ことちゃんというお名前も、お友達にいるとしても別に真似してつけてる訳じゃないし全く同じってこともないし私もいいんじゃないかなと思います。
ただ漢字が画数あってごちゃごちゃして見えます💧

• おにぎり

おにぎり

女優さんに「しま」さんが居るんですねー!😊💕

実母に候補の名前伝えたら「しま」って名付けると「島」に例えられて「どこの島に住んでるんだー?」って虐められるかもよ?なんて言われてしまいました😱💔

旦那は個性が出したくて「瑚都」って漢字がいいそうです😅画数多いですよね💦💦

• 9月27日
  • まっこ

まっこ

まぁ何かに例えられて…っていうのは何の名前でもあるあるだと思うので、そこは考えすぎても仕方ないのかなとは思います💧
    知り合いの「かこちゃん」という女の子がいて、そのお母さんが「たまにふざけて『過去形?』って言ってくる人いてさ~💧」とは言ってて、そんなこと浮かぶ?って思ったくらいです。
    とんちですよ…そこまでくると💧
    人の名前でチャチャ入れる奴ってどこにでもいるし、どんな名前でも言う奴はいるんですよね( ´△`)
    ちなみにうちの子の1人が「しおり」というんですが「おしりちゃん」とか遠足のしおりとか配られた時とか「しおりにしおり渡す~」とか、しょーもないこと言ってくるやつがいるんですよね。
    まぁ娘には「気にするな」とは言ってたんですけどね…💧

「瑚都」ちゃんも可愛いのは可愛いんですけど…個性出したいあまり突飛な名前も今増えてるので、娘さん本人が大変にならないかとかも考えてあげたいですよね💧

• 9月28日
  • おにぎり

おにぎり

どこでも、いつの時代でも、何かに例えてくる人はいますよね😅💨

心を込めて名付けしてるので!名前で遊ばれても、しっかりと自分の意思を持ってもらえる子になるように育てたいと思います!☺️☀️

もし「こと」を候補にするなら、一生のことなので漢字も改めて検討してみます!🥰

• 9月28日
🐶

しまちゃんはいないですが
私の友達でしのちゃんって言う可愛い子がいます☺️
しまちゃんも可愛いと思いますよ🤤💓

友達と似たような名前は私はつけたくないです🤔

• おにぎり

おにぎり

私の友達にも「しのちゃん」いますー😊❤️呼びやすいし親しみやすいですよね!✨

気付けば最近のブームに乗ってるみたいで、古風な名付け候補が沢山出てきてます!👍🏻

「こと」の響は可愛いんですが!旦那ともう一度、相談してみようと思います😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

しまちゃん、女優さんを思い出しますが古風できれいな名前だなーと思います☺️
ことちゃんは、最近こと、ことは、みこと等ほんとによく見るので、自分はしまちゃん推しです😆

• おにぎり

おにぎり

最近は古風な名付けが流行ってますよね🥰
    しまちゃん推し!嬉しいです!ありがとうございます!😊💕

• 9月27日
mizu

しまちゃん、率直には名字を連想してしまいました💦
「島」という名字の人が身近に何人かいるので……「島○」「嶋○」という名字もそれなりにいるので、もしそういう名字の人と結婚したら…?とちょっと思ってしまいましたが、そこまで考えてたらキリがないですかね😂

• おにぎり

おにぎり

結婚した後のことは考えてませんでした!😂🧡
    確かに、女の子は結婚したら苗字が変わる可能性が高いですもんね!🤩

たまーに、苗字と名前が同じような人いますが🙂かなり印象に残りますね🤣✨

その発想は無かったので、主人と相談してみます😆ありがとうございます💕

• 9月28日