※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

夫と離婚しなければならないのに決心がつきません。1ヶ月ほど前に初めて…

夫と離婚しなければならないのに決心がつきません。

1ヶ月ほど前に初めてではないDVを受け警察に行きそのまま実家に戻っています。DVを受ける少し前にスマホ課金などで貯金を使い込んでいることが判明し、額はわかっているだけで100万を超えていました。本人からお金の件で説明も謝罪もなくその時点で離婚も考えていました。
今はやっと自分のしてきたことの大きさを実感して今までを取り返すべく?頑張っていますが、すでに何をされても遅いし冷めています。本人はカウンセリングなどを受け、戻ってきてほしいと言います。

私としてはもう好きでもないし情もないと思いますが離婚の決心がつきません。

世間体や経済面などはあまり心配がないのですが現実が受け入れられないのだと思います。
実家や今回関わった人たちは、急がなくて良いからゆっくり考えて結論を出した方がいいと言ってくれます。
義理家族がそもそもおかしな人たちなので、このまま夫やその家族と縁が切れるのは良いことなのですが…

皆さんはどうやって離婚を決意しましたか?

コメント

離婚経験者です。
私は子供の為に離婚しました。
元旦那もDVが酷く
仕事も続かないし、借金はあるし...
1度結婚をしたら一生その人と居るものだと思ってたし
そもそも自分が離婚するなんて現実てきに受け入れられなく考えてもなかったので
悩みましたが
自分の人生も大事ですが、これからは子供にとって、1番どの環境で過ごす方が幸せなのか、
子供にとって
安心できる環境を作ってやらなければ...
子供の人生台無しになると思うようになり...
決意しました。
中には子供がいるから離婚を我慢されている方もいるとは思いますが、親がDVしている姿を見て育つと将来子供が
精神疾患になる人もいるし
いろいろな問題が子供が大きくなれば出てくると実際に聞くし
私の周りにも実際います。
私は離婚して10年以上たちますが、後悔してませんし
あの時離婚しといてよかったと思ってます。

• とたた

とたた

ありがとうございます。
    DVは一年半に一回くらいで今までに4、5回ありましたが、今回は1番理不尽で子どももいて危ないと思ったので逃げました。夫としては想定外だったようです。

私は子どものために離婚しない、というのが1番やっちゃいけない選択だなと思っています💦
    夫自身が片親で幼い頃はお互い殴り合うような夫婦喧嘩を見て育ったみたいです。
    あのとき離婚しておけばよかったと思わないように、どのような決断を下すか考えたいと思います。

• 9月27日