※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母にこちらの家(車で20分)に来てもらい、4時間ほど子守を頼んだ場合、お…

母にこちらの家(車で20分)に来てもらい、
4時間ほど子守を頼んだ場合、
お金など渡した方がいいでしょうか?

一応、母のお昼ごはん、おやつは用意して行きました。
母の好きなジュース(1500円分)をネットで頼んだので、
お礼は後日それでもいい?と聞くと、いいよと言われましたが、
主人には、わざわざ来てもらってるんだから、
お金を渡した方がいいと言われました。
仕事も休みをとってくれています。

皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

新米ママ

んーーー…自分の親だったら
4時間くらいならお昼ご飯など
奢るくらいですかね…😖😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月27日
s.t

正直、私だったら自分の親でしたら何もしないです😅
お金など渡さないです笑
ありがとうとお礼の言葉だけです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    妹は払ってるそうなので😅何もしなかったらなんか思ってそうな気が…

    • 9月27日
  • s.t

    s.t

    えっ!?
    妹さん払ってるんですね😔
    うーん🤔
    ですが私自身の実母との関係性だと払わないです!
    りかさんと実母さんの関係性によるかな?と思います😣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関係性というか、母はお礼をもらいたいタイプだと思います、、😂
    前、妹の子供の子守を、たまにはお金もらわないとやってられない💦と私に言ってきて、え、じゃぁ私も頼んだら払うの?と聞いたら、そのうちね!と言われました😅
    皆さんのお母様が優しくて羨ましいです。。

    • 9月27日
  • s.t

    s.t

    だったら払います😣
    お礼をもらいたいタイプなんですね😥

    • 9月27日
まめ

私なら後日お土産渡すか何かご馳走するくらいですね😊
たった数時間ですし、現金は…と思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現在はあまり良くないですかね😅

    • 9月27日
nicomomo

関係性にもよると思いますが、実母なら渡さなくて良いかなと🤔
私と母ならばお礼でおしまいです😂
誕生日や母の日に奮発するようにしています🙌💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日や母の日は、いつも3〜5000円くらいのものにしています🤔
    自分の中ではそれでも奮発してる方です😂

    • 9月27日
deleted user

いつもお昼好きなものおごって終わりです😃
孫に会いたいだろうし、そんな他人行儀な事しなくていいと思いますよ🍀
ご主人がそう言う気持ちは分かります。私も義母に頼むなら何か別で渡すと思うので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼ごはんとかをおごってる感じでしょうか?
    やはり主人は気を使うんでしょうね💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼おごってます😊
    頻度があまりにも高ければ、いつもありがとうと何か渡してもいいとは思いますが、現金は生々しいかな…と思いました😅

    • 9月27日
ラテ

実の親なら私は特に何もしないです🤔
私が親だったら、孫のお世話してお金渡されたら『え?😅』ってなっちゃいます😅

ゆん

いつも渡した事なかったです💦
こないだ検診の際、下の子を見ててもらいましたが、お昼を用意して、コンビニスイーツ(病院の待ちが長く他に行けなかった)を買って帰宅し、一緒に食べました😊

母は仕事はしていませんが、片道1時間ちょっとかかります💦

me

今日、新築に引越し後初めての週末で
息子を見ててもらい私は片付けをしましたが、
お昼ご飯も息子と買いに行ってきてくれて、そのお金も受け取ってもらえず💦
そんな気がしてたので、帰りにあまいものを渡しましたが、その程度ですね💦

りな

渡したことないし考えたこともないです💦
孫に会いたいのもあるから喜んで来てくれるし‥
たまにデザートとか出しますが、あとはたまに遊びに行くのがそのお礼と思ってました笑!