※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

完母で育児中で食欲がありすぎて痩せられず困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

完母で育児中なんですが、異様にお腹が空きます😭
産後一ヶ月なんですが、食欲ありすぎてなかなか痩せません。。
痩せたいんですが授乳するたびにお腹が空いて困ります😖
完母や混合育児の皆さんはどうですか?💦

コメント

m

完母です!めちゃくちゃ食欲やばくて、酷いと一日五食食べてます💦
なるべくスナック菓子はやめて、間食はおにぎりかスイーツにしてます!←結局全然ダイエット意識してない🤣笑
食べても食べても体重が変わらないのであぐらかいちゃってます😅
これ、食べる量減らしたりとか間食やめたら体重減ってるんだろうなぁ。。

あー

同じです!
お腹もすくし喉も渇くし!!

✦Y_Jes✦

生後2ヶ月頃から需要と供給安定するまでは夜中にもおにぎり食べるほど、お腹空いてました。笑
離乳食はじまって授乳回数減る頃にはそういえば減らなくなってました!

海晴ママ

私も完母で育てました。
めっちゃお腹空きましたよ。
1ヶ月なら痩せたいと思うと思いますがもう少し授乳間隔が空くようになってからの方がいいと思います。
その後自然に痩せていくと思いますよ。
食べるならおにぎりや干し芋はいかがですか?
あまりスナック菓子はおすすめしません。
自分が食べすぎて乳腺炎になったのでです

y mama

わかりますー!
めっちゃお腹すくし、めっちゃ喉渇きました!
完母はダイエット禁止!1.5倍の食事を食べる!水分多く取る!と産院で注意をうけて、
1日3〜4Lのお茶、毎日お米3合一人で食べてました☺️
慣れない育児で疲れてたので毎日ウーバーイーツしてジャンクフードも食べまくってましたし、ケーキやスナック、コーラなんて毎日でした!笑
でも、そんな食生活でも産後1ヶ月で7kg痩せてから卒乳まで全く太らなかったです🌈

だんだん母乳が減っても卒乳後の胃容量は変わらず同じ食生活続けてると、1ヶ月で5kg増えてさすがにやばいと思い普通の食生活に戻しました。笑
あぁ、あんな暴飲暴食しても太らなかったなんて幸せだったなぁと思うので、食べたい分食べればいいと思います🥰