※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が地震速報が鳴った時、安全な場所に避難しなかったことにイライラしています。自分ならすぐに動くのに、旦那はのんきだと感じています。

聞いてください。

旦那が息子を着替えさせてるときに緊急地震速報がきました。
私は近くにいた犬をかかえて、安全な場所(棚とか近くにないところ)に避難しました。

ですが、旦那はのんきに息子の着替えを続行。

大きな地震ではなかったものの、なんですぐ安全な場所に避難しなかったの?と聞いたら
「揺れたら移動してた」「大きな地震にならなかったからいーでしょ」と、のんきなことゆってて腹がたちました😱

私だったら緊急地震速報がなってすぐに移動するし、息子を抱き締めて守るんですが、、

なにゆっても、「俺は大丈夫だとおもったから動かなかった、そっちの考え押し付けないで」と。

んー、生理前だから余計にイライラしちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、鳴っても移動した事ないです😂

  • ゆき

    ゆき

    旦那の場合、物が倒れてきそうなところとかだったので、移動してほしくて😣😣

    • 9月27日
めっち

うちの旦那もめちゃ揺れても一回起きてすぐ寝ちゃう人です😂
ビビリな私からしたら考えられない!
特に子供いたら気が気じゃないですよね!

  • ゆき

    ゆき

    はい、わたしの旦那も同じタイプです😣😣わたしだけ焦ってしまいます😱😱

    • 9月27日
deleted user

夫婦そろってゴロゴロしていました💦

すにっち

うちの旦那も移動しないですね。

私は東日本大震災の時、震度5強を経験してて、これは歩けない、やばい!ってその時思いました。なので緊急地震速報なったら真っ先に子どもを抱えて、机に押し込むし、情報収集のためにテレビもつけます。

今は愛知に住んでて、東海地震くるくる言われてるのに、避難グッズとか何もしてないって人多くて、危機感薄すぎじゃない?って思いました。

はーちゃん

もう音なっても危機感が薄れてなにも備えませんね、😅