※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。くしゃみすると下腹部がズキッと痛み、立てないほど痛いです。同じ経験の方や原因を知る方いますか?

妊娠17週目の初マタです!

最近くしゃみをすると
ズキっと下腹部が痛くなり
立てないぐらい痛くなります

同じ経験をされた方
もしくは原因がわかる方いますか?

コメント

私もその週数のときそんな感じでした!
靭帯が伸びてる痛みだと言われました( ;ᯅ; )
子宮が大きくなるので鼠径部とか下腹のなんか靭帯がのびてきてるんですって!🙌

• らいむ

らいむ

結構な痛さですよね😭

• 9月28日

退会ユーザー

いやめちゃくちゃ痛くて、こんなん初めてやから何度も産婦人科いって診察して貰ってました笑

迷惑そうな顔を思い出します…😢

でもお母さんにとっては不安ですよね!

生理痛のようなズーンと子宮全体が重い痛みが寝ても起きても変わらなければ受診して、といわれました!

くしゃみは本当に産まれるまで蹲るほど痛かったです💦

• 9月28日
やすばママ

私もアレルギー持ちでこの時期はよくくしゃみが出るのですが、お腹が痛くなる時があります、
お腹を抑えて極力力を入れないようにくしゃみしています

ネットで調べた時には、くしゃみの時に何かにつかまったりすると痛みの軽減になると書いてありましたが私はまだ実践には至ってません😅
くしゃみくらいではお腹の子には影響ないと書いてあったので立てないくらいなら座ってくしゃみするしかないですね😅😅