※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お座りできない息子にはベビーチェアは使わない方がいいですか?完全にお座りできるようになってから使うべきとの情報があります。

お座りのできない息子にベビーチェアは使わない方がいいのでしょうか?ご飯中座らせて食べさせますが座ると体がグラグラする訳では無いです。完全におすわりできるようになってからとネットに書いてありました。

コメント

すー

あくまでも目安なので
大丈夫ですよ☺️

• まな

まな

大丈夫ですよね多分(^_^;)

• 9月27日
  • すー

すー

その子によって成長スピードは違うのであくまでも参考程度で良いかと✨

• 9月27日
ゆみ

テーブルにつけるタイプの椅子使ってますが、息子はお座り完全に出来ない頃から座らせてます❗️

• まな

まな

私もテーブルつけるタイプの椅子です!息子10ヶ月でおすわりできないからいつになるのかなーって考えちゃいました(^_^;)

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

まなさん❤️
    うちの息子は先週10ヶ月になりましたが、その前の週に出来る様になってました‼️きっとすぐ出来る様になりますよ☀️

• 9月27日
S

腰すわり前におすわりの姿勢を長時間とらせると、骨が歪むとかで良くないと聞きました🤔
バンボとかも本当は負担かかっててよくないらしいですね💦

でも、離乳食を食べさせる時間だけならそんなに長時間にならないし、ある程度は大丈夫かなぁと思ってます😅

• まな

まな

腰座らないうちは長時間座らせないようにしてます。でも、生後10ヶ月でおすわりできない息子はゆっくり成長タイプなのでしっかり座るのいつかなと思いますね(^_^;)

• 9月27日
  • まな

まな

そもそも成長目安に合わせてなんて出来ないしゆっくりなこは腰が完全に座ってからだとできるまでベビーチェア使えないことになりますね(^_^;)個人差って大きいですね

• 9月27日
  • S

S

ほんと、個人差とか個性で成長スピードも順番もみんなバラバラで💦
    更に、専門家みたいな人でも意見違ったりして…😢
    育児には正解がない…というかたくさんの正解があるので判断難しいですよね💦
    1日の終わりにすやすや眠れてたら、とりあえずOK🙆‍♀️でいいかなって思ってます笑

いつかはできるようになるんでしょうけど…いつなんでしょうね😅
    赤ちゃんていつの間にか新しいこと習得してますよね💦
    おすわり楽しみですね!

• 9月27日