※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊娠・出産

双子の妊娠が発覚し、引っ越しとのタイミングに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?引っ越しは可能でしょうか?

予想外の一卵性双子の妊娠がわかったばかりです🤰
予定日は5月12日ですが、双子なので早まり
いつになるか分かりません😂

4月に家を引き渡し予定で引っ越しがあります💦
もうどーしたら良いでしょう?😭💦
引っ越しできますかね?

コメント

おめでとうございます💓
何事もなければ正産期までお腹に入れとかないといけないのは一緒なので、早くても37週、目標は38週です🙂
知り合いの双子ちゃんで、mmツイン(最もハイリスクパターン)の子でも32週くらいでした!

引っ越しはできるというかするしかないんじゃないの?と思いますが、作業を手伝うのはきついと思うので、旦那さんと引っ越し屋さんに頑張ってもらいましょう😂

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます💓
    その通りですね😂
    引っ越しはするしかないのですが、どうなる事やらと不安になりまして😂
    まだmmツインかmdツインか分かってないのですが、先生にも相談しながら引っ越しの日にちを決めたいと思います🙇‍♀️

• 9月27日
ママリ

恐らく37週で帝王切開なので引越しは厳しいかと…
病院によりますが管理入院もあるかもなので。うちも遅くても34週から入院、だいたいがその前から入院になると言われました。
双子が早めに産まれてNICUに子供だけ入院っていう状況でもなければママは無理だと思いますよ💦

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます🥺✨
    やはり厳しいですよね😭💦
    病院にも詳しく聞いて色々決めたいと思います🙇‍♀️

• 9月27日

私は38週で帝王切開でしたが、さすがに引越しは厳しいと思います(ToT)

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます🥺
    やはり厳しいですよね😅
    時期が被ってしまい。本当に困りました😅💦💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今、MDツイン妊娠中です!
妊娠おめでとうございます😊
引っ越しは難しそうですね😰まずは病院の先生に相談してみたほうが良さそうですね💦
病院によって異なるとは思いますが私の場合は順調に進んで32週から管理入院、37週で帝王切開と言われています。
あとMDツインなので25週から遠出も控えてなるべく安静にと言われました😂切迫とかではないです。それにその頃にはおなかも重くすぐ息切れやおなかが張ってしまい普通の生活もしんどいです😰なので荷物まとめたりも辛いかと💦
でも引き渡し等も決まっているようなので、日程をずらすことが難しいようなら旦那様やご家族に手伝ってもらうなど話し合ってみてください😌

• pink♡

pink♡

ありがとうございます😊
    実際に双子妊娠中の方からのコメント嬉しいです🤰💓

やはり厳しいですよね😭💦
    まさか双子だとは思っていなかったので、色々予定が変わりバタバタになりそうですが、病院の先生に相談しながらやっていこうと思います🥺

やはり37週くらいで帝王切開、その前から入院のパターンが多いみたいですよね🥺

話し合ってみようと思います😂✨ありがとうございました♡

• 9月27日