※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量と時間について相談です。量は120〜130程度で、時間は30分ほどかかります。歯が生えてきたけれど9ヶ月用のベビーフードは大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月~9ヶ月のお子さん離乳食1回にあげる量はどのくらい食べますか?🤔
また、あげるのにどのくらい時間かかりますか?😂
その子のペースがあると思うのですが参考にさせてください✨
うちはあと10日程で9ヶ月になるのですが、1回の量は120~130くらいです🤔離乳食嫌いというより、座ってることに飽きちゃってグズったりしてます!だいたい30分くらいはあげきるのにかかっちゃいます💦

それと歯が上の歯と下の歯一本ずつ見えてきたなって感じなんですけど、ベビーフードの9ヶ月用の物あげて大丈夫ですかね?💦固形すぎるんでしょうか💦食べるなら大丈夫って感じなんですかね😂😂

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

うちももう少しで9ヶ月になります!
うちはちゃんと測ってないので適当ですけど100gちょいだと思います( ¨̮ )多い時は120くらいになります!
あげるのは双子いっぺんに上げてるのでなんともいえませんが20分くらいですかね?

きちんと噛めているなら9ヶ月のあげても大丈夫だと思います( ¨̮ )

ぴこ

1回で炭水化物90g、野菜40g、タンパク質が食材にもよりますが15~20gです!
タンパク質は豆腐なら40g、ヨーグルトなら80gあげてます🙂

  • ぴこ

    ぴこ

    あ、果物が10~15g忘れてました!

    • 9月27日
みぃ

30分は長い気がします…
集中力はそんなに続かないので、量をあげきるよりも時間で切り上げる方がいいと思います(^ ^)飽きてぐずっているなら余計に…。

食べさせてみてえづかなかったらいいと思います!!

  • みぃ

    みぃ

    量は100-140で、15分くらいです!
    そのくらいから集中力なくなるので、切り上げてます!

    • 9月27日
ささみうまい

うちは一回で120〜140gあげてます☺️
あんまりモグモグしてくれないせいか、機嫌いいときは10分で完食してくれます!ぐずったりした時は20分くらいですかね?😅

歯は下2本と上1本(生えかけ)あります!
月齢いってるなら9ヶ月のものでも大丈夫だと思いますよ!歯で噛めなくても歯ぐきで噛むので😚
最初はちょっとあげてみて様子見てからでどうでしょうか?

a

生後8ヶ月半の息子です👶🏻

離乳食2回食で1回の量は200gです🥣(足りないもっとくれと泣いたりするのでよく食べる方かと🤦🏻‍♂️)
あげる時間は15分くらいでしょうか🥣☁️
うちの息子はまだ歯が生えてないです😖
9ヶ月用のベビーフードそろそろあげようか迷いますよね🥺うちも買ってはあるんですけどもういいのかな〜?と思いつつまだ7ヶ月用のベビーフードをあげていて9ヶ月用ベビーフードはあげれてません😭
でもちゃんと歯茎で噛めているならあげても大丈夫だと私は思ってます🧸!

はじめてのママリ

1回に100〜140くらいあげています☺︎ はっきり測ってはいないので何となくですが^^;
10分〜15分くらいで食べています!

れあまま

1回だと20g食べれば良い方です☺️
上の子はよく食べてたので150gとかは食べてましたが15分ぐらいでした😀
30分だとちょっとかかりすぎのように思うのでせめて20分ぐらいで終わらせてもいいと思います👌

買ってみて食べれそうなら勧めても大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました✨
まとめてのご返信で申し訳ないです💦
やはり30分はかかりすぎなんだなと思いました😂様子見てグズって進まないようなら20分くらいを目安に切り上げてみようと思います!
ベビーフードも少しずつあげてみて食べられそうなら続けていきたいと思います🌈
とても参考になりました✨
ありがとうございました😊