※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食でにんじんをあげると吐いてしまう原因は、ペーストが粗かったり味が好きでない可能性があります。滑らかにすれば大丈夫かどうかは不明ですが、根気よく続けることが良いでしょう。

6ヶ月になってから離乳食を始めました。

1週間経って、にんじんペーストをあげたらオエっとしてさっき授乳したミルクまで吐きました。2日連続です。

考える原因としては、
・ペースト状ではなく粗かった
・味が好きではない
かなと思いますがどう思いますか??

10倍粥は吐きませんが(上手にごっくんしてるわけでもないですが…)にんじんあげるとオエっとします。
よくすりつぶして滑らかにすれば大丈夫でしょうか??

まだ始めて1週間なので根気よく続ければいいでしょうか??

コメント

deleted user

にんじんが苦手なのかもしれないですね…

ママリ

うちもその頃手ですり潰した人参はお粥に混ぜても器用に人参だけだしてました💦
たぶん粗かったんだと思います😅

なのでブレンダーでとろとろにしたら、パクパク食べてましたよ^^

  • ママリ

    ママリ

    あ、わたしは5か月から始めたので!

    • 9月27日
ママ

裏ごしするといいですよーラ