※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

逃げ癖のある夫夫は自分が悪くても、すごく迷惑をかけたり躓いたりする…

逃げ癖のある夫
夫は自分が悪くても、すごく迷惑をかけたり躓いたりするとメンタルがやられてなかなか動き出しません。

早く謝罪したり、できることを始めればいいのに
できない、死にたい、どうしたらいいか分からない と
言って行動に移せず、周りが少しずつ許したり心配したりすることが分かってくると少しずついつもの雰囲気に戻っていきます。

その時の話をすると辛そうにして口数は減りますし、もうこれ以上言わないでという雰囲気を出してきます。
何回か繰り返しているので今後もそうなのかと思うと
いくら普段が良くても一緒にいたら疲れます。

私は歯痒い&情けない思いでいっぱいです。
精神科には連れて行こうと思うのですが、
自分のしたことに責任が持てない旦那、父親が家族であることに今後が不安です。

自分が悪いくせに被害者面で、今回は怪我もしてるので余計に自分は可哀そうだとでも思っているのか、、

みなさんの旦那さんで同じような方いますか?
どんな風に接してますでしょうか。

コメント

なな

うちの夫も逃げ癖があります。
うちの場合はその時の話をすると逆ギレして物に当たるのでネチネチ言い続けないように気をつけてます。

基本、放置してます(笑)