※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
家事・料理

教えてください!離乳食の量なのですがいまいちよく分かりません💦例えば…

教えてください!
離乳食の量なのですがいまいちよく分かりません💦
例えばブロッコリー10g、大根10g、玉ねぎ10g、鳥ミンチ10g
豆乳でシチューを作ったのですが最初にグラムを測り
冷凍保存用に4食分の材料で作ったつもりなのですがなぜか量が
増えて5食分くらいになりました。私はもうおかずを1品として作って冷凍保存してるので野菜とタンパク質をひとつのおかずで取れるようにしています!この場合何gくらいおかずはあげて良いのでしょうか??スープを作ったりとかもするのですが水分の量もあるので60gくらいあげて良いのかな?!と思ったりもして
よく分かりません。。
今は7倍粥65グラム、おかず50〜60g、果物を
あげています!どのくらい食べさせて良いか分かりません💦

コメント

deleted user

食べるだけあげて大丈夫ですよ〜
タンパク質だけ過剰にならないように気をつければ、その子その子でもう食べる量は差がでてくるので、よく食べるならグラムに固執せずあげて大丈夫です😌✨
曲線内で成長していれば問題ないです☺️

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    タンパク質は多すぎると良くないのですか?😢💦
    おかずプラス
    マグロと納豆のスープとか
    時々あげてました😓😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンパク質は負担がかかるので目安量ある程度守るべきですね!
    増やすなら野菜や炭水化物がいいですよ😌

    • 9月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    分かりました!教えてくださりありがとうございました😢

    • 9月27日