※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お風呂で楽しめるおもちゃについて相談です。2歳8カ月の男児向けに、車やトミカが好きなおもちゃを教えてください。コスパを考えつつ、お風呂で楽しめる大きなおもちゃを探しています。

お風呂にスムーズに入ってもらうためのおもちゃについて🛁
はじめは百均で売っているカプセルが溶けて中から乗り物スポンジが出てくるおもちゃでつっていました!100円12個入り。
次に入浴剤から小さいマスコットが出てくるものをたまーにやりだしたら毎日それをやりたい!というようになってしまいコスパが悪くて困ってます😭
1個100円〜300円。

機嫌よくお風呂に入れるお風呂のおもちゃを何か大きいもの買ってしまおうかなとも思ってきました。
何かオススメありますか?

2歳8カ月男児。
好きなものは車、トミカなどが好きです!

アドバイスよろしくお願いいたします🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

知ってたらごめんなさい!
この間なにかでみたんですが、タッパーに水入れてその中に水に濡れても壊れないおもちゃをいれて凍らせて、お風呂の時に水で溶かしながら中身をだすってやつ楽しそうでしたよ!!
絵の具とかで着色したら中身も見えなくなるのでいいかな〜と思います!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    なるほど!じゃあもう一度びっくらタマゴ的なことができる感じですね!🤔
    やってみますーー!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はトーマスが好きでおもちゃでは無いですが
トーマスのお風呂マットを買いました🚃
意外とそれだけですんなり入ってくれるようになりました!
邪魔にはなってしまいますが
値段も1500円程だったので
買ってあげやすかったです😊

• もこ

もこ

お返事遅くなりました💦💦
    マットですねー!
    うちもマット試してみようかな、アパートのお風呂で床掃除してもすごく綺麗になってる気もしないし😓

• 9月30日
Deco05

うちもあの手この手でお風呂誘いをしています(笑)
うちは色んな手を使わないとダメだったりで、今のところ使っている手としては…水鉄砲、ジョウロ、こどもちゃれんじで届いたお風呂用おもちゃ、水風船の風船に空気だけでミニ風船、スーパーボール、あたりを使っています。

あと、ドラえもんのDVDで、お風呂に入るやつを見ると自らお風呂ー!となったりもします。

• もこ

もこ

あの手この手ですよねーー🤣
    行き着いた先がびっくらたまごになってしまい、小さいおもちゃは少しずつ増えるし、コスパ悪いしで悩んでおりました😭
    うちも先日スーパーボールすくいをしてきたのでお風呂でスーパーボールすくいをするので3日目お風呂スムーズです⚽️
    いつまで続くのか😂

• 9月30日