※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

ロングヘアの方、出産に向けてショートやボブにカットしましたか?それと…

いつもありがとうございます✨
ロングヘアの方、出産に向けてショートやボブにカットしましたか?それともロングのままですか??
また、その髪型にしたメリット、デメリットがあったら教えてください♪
今どうしようか悩んでるのでみなさんの意見をください(^^)

コメント

あ か ね

ロングのまま出産しました。
1歳8ヶ月になった今もロングのままです。
デメリットは授乳中など吐き戻しの時に
くくってないと髪の毛汚れます。
引っ張られたり 絡まったり。
くくってても引っ張られたりします。
メリットはやはりお出かけの時
巻いたり自分のしたい髪型にできる事くらいです。笑

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    髪の毛汚れること多いんですね😨💦その度に洗うの大変そうです💦
    でも、出かけるときのオシャレを考えるとやはりロングの方がバリエーション豊富ですしいいですよね(*´∀`*)♡

• 7月15日
パインママ

ロングで行きました!まとめられるので楽でしたが乾かすのに時間かかりますー。

今は大きくなって結んでても髪引っ張られるようになっちゃったので逆に切ろうかなーと考えてます!

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    確かにまとめられると考えればそこまで気にはならないかもですね(*´∀`*)
    大きくなった時の方がロングで引っ張られるということが多くありそうですよね(>_<)そう考えると今のうちはロングで良さそうな気がしてきました!!

• 7月15日
こぶたのきなこ

胸より下のロングから結わけるくらいに切りました!
今はセミロングのボブです!

子育てするのに精一杯になりそうで、シャンプーのとき楽なので切って良かったと思ってますよー
結わけるので邪魔にならないし
しばらくはセミロングのボブで居ようかなと思ってます(*´ω`*)

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    まとめらるくらいの長さであれば気にならなそうですね(*´∀`*)
    確かに子育て中のシャンプーとかゆっくりできないって言いますもんね😱

セミロングボブですと両方のメリットがありそうで、参考になりました(*´∀`*)♡

• 7月15日
たま(´▽`)

バッサリショートにしました(๑•̀ㅂ•́)✧
寒い時期の妊婦後期だったのでお風呂上がり髪短いほうが乾くの早いので風邪引かないかなぁと思って。

今は結べるくらいまで伸びたので毎日くくって育児してます♪ただ今、産後の抜け毛で困ってます。短い方が排水溝見たときのショック少ないかもです(´°ω°`)

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    ショート、思い切りましたね!!✨✨

確かに乾くのが早いのはメリットですよね!!なんなら夏場なら自然乾燥でもいけそうな気が…笑

産後の抜け毛恐怖です(>_<)
    長い髪が抜けるとすぐ詰まりそうですし、それを考えると短い方がいい気がしてきました(´・ω・`)

• 7月15日
yu--chan

産後はしばらく美容院行けそうにないと思ったので
普段髪くくれるように
ロングのまま出産しました(^^)
メリットは上の方と同じで出かける時に巻いたりヘアアレンジができることです。
あとくくることが出来るとこの時期暑い時でも汗で首に髪がくっついたりせず涼しかったです( ˙˘˙ )
デメリットは乾かすのに時間がかかることです(T-T)

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    確かに美容院当分行けないですよね(;_;)そう思うと、伸ばしっぱなしでもさほど気にならないロングの方がいいですかね(*´∀`*)
    あと、やはりママになってオシャレは欠かしたくないので、アレンジ大事ですよね♡

出産が秋口なので、髪がなかなか乾かないのはもどかしいかもしれないですね(;_;)

• 7月15日
ママ

中途半端な長さだとくくれなくて邪魔になるだろうし、ベリーショートにするとちょっと伸びただけで気になって切りに行きたいけど行けないイライラがありそうなので、ロングのまま伸ばしてます!
カラーも気にならないように黒に寄せました〜!

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    短いと少し伸びただけでも気になりますね(>_<)そう思うと伸ばしっぱなしで行ける方が楽かもしれませんね(^^)

カラーとか何も考えてなかったです笑
    そこまで明るくないですが1度黒めに染めておこうかな(´・ω・`)
    思い出させてくれてありがとうございます(>_<)✨

• 7月15日
野口さんさん

一人目の時は切ったことに後悔しました。
今まで短かったのでお手入れなどもしっかり
月1〜必ず行ってたのに産まれてからは
行けない、整えられない、はねる!
ショートはバッチリメイクをしてセットして
可愛さ倍増だと思ってるので!

今回はセミロングでいつでもくくれるようにしてます。
産後一年たったらショートにします!

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    確かにショートはセットが大変そうですよね😱今までずっとほぼロングだったのでそういうのを考えるとショートにしたら失敗しそうです💦しかもクセもあるし💦

髪をまとめられるくらいのセミロングくらいがちょうど良さそうですね(*´∀`*)

• 7月15日
ママリ

ロングのままです。
授乳のときは結べば邪魔にならないし、長いほうが寝癖とかもつきにくいし私は楽です!
ただ、子供が目が離せなくなってきたときに、ゆっくり髪を乾かす時間とかないのかな~とか思いますが、とりあえず今はロングのままでいます♥

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    確かに結べば気にならないですもんね(*´∀`*)今もそうですが朝とか忙しい時はセットせずにまとめれば出かけられるので楽ですよね♪

目が離せなくなったら、余計に自分にかける時間なくなりそうですよね(;_;)
    でも、そうなったらそうなったでなんとかなりそうですよね(*´∀`*)♡母は強し…✨笑

• 7月15日
まめこ*

私は腰まであった髪を、芸人の『永野』くらいまで短くしました。(永野、、わかりますか?笑) 前のように巻いたりお団子にしたりは出来ませんが、
●乾かすのが楽
●お風呂で抜けた毛の処理が楽
●涼しい
考えたらあまり悪いことは無いです~
ただ、ロングのまま出産したお友だちのインスタとかみてると
やっぱロング可愛いなぁ~って思ったり。

でも、『永野ヘアー』、夫も私も気に入ってます♥

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    永野…笑笑 わかりやすい例えですね笑笑 腰からそこまでって結構思い切りましたね!✨✨

やはり短い方が楽になることは多くなりそうですね(*´∀`*)抜け毛がやはり心配になりました(;_;)
    オシャレを取るか楽さを取るかですかねー(>_<)

永野ヘアーのネーミングに笑ってしまいました笑笑

• 7月15日
KaMoKa

私はバッサリ20センチ以上カットして
ボブにしました!

つわりとかがいまだにあったり脳貧血との格闘する毎日なので、鏡見るとお笑い芸人の長野みたいです(°_°)ww

• とまと

とまと

ありがとうございます✨

20センチは思い切りましたね✨✨体調の変化があると短い方が楽ですし時短でいいですね(*´∀`*)

永野…笑笑 顔色悪いですもんね(;_;)笑💦
    体調にお気をつけてくださいね(>_<)

• 7月15日
ちびなみちゃんママ

わたしは胸下ぐらいのロングから肩下のくくれる長さまで切って、次は1年後かもって想定して、ちょっとしっかりめにすいてもらって、ちょっと強めにパーマしてもらいました。
ちなみに一応相談してみましたが、美容師さんからはショートヘアに慣れてないならしないほうがいいと言われました。

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    結構思い切りましたね✨✨

確かにパーマをかければ短くてもセット楽そうですね(*´∀`*)

美容師さんが慣れてなければショートはやめた方がいいというアドバイスは大きいですね(>_<)きっとセットの仕方とか違うんでしょうか💦
    切ったとしてもボブくらいですかね✨

• 7月15日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

まぁ思い切ったといっても、くくれる長さですし違和感ないです。
    わたしは基本ロングでくくれる長さを維持してるのですが、数年前ボブにしたらパーマしてるのにハネるしくくれないし超絶めんどくさくて…
    くくれなかったらあかちゃんにバサッと髪の毛かかってウザそうですし、引っ張られたりしそうだし、くくれる長さにしました。
    パーマ強めにしてもらったので、水でワシャワシャすればパーマが出るのでくくっても動き出ていい感じです♪

• 7月15日
  • とまと

とまと

微妙な長さが1番厄介そうですね😱😱
    切ったとしても短すぎないくらいにしようと思います💦💦

パーマは考えていなかったのですが、楽そうだと思うとパーマもかけようかなー♪
    でもすでに長時間座ってるのが辛い時期なので迷います(>_<)

• 7月15日
R♡Amama

へそ辺りまであったのをバッサリボブにしました!
美容師さんに本当にいいんですか?緊張します
と言われました(^^)
学生以来の長さなので髪乾くのも早いし最初は楽ー!と思ってましたが
長いほうが暑かったりしたら
がっつりアップにできるので
切るなら中途半端な長さにしないほうがよいかと思います(^^)
今の私だと髪縛っても落ちてくるし耳にかけても
落ちてくるしとゆう感じですw

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    へそからボブってすごいです✨美容師さんも緊張したでしょうね😜

微妙な長さは1番厄介そうですね😓ロングで思いっきりまとめれば邪魔にならなそうですかね♪髪が早く乾くというメリットを考えると悩みます(>_<)💦💦

• 7月15日
まゆり

腰下まであったロングで出産しました(*^^*)
産後抜け始めてきたので40センチ以上バッサリ切りボブです♪
めちゃくちゃ楽です(*^^*)k

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    40センチ以上はすごいですね✨✨
    ボブは髪を結べるくらいの長さにしていますか??
    確かに思い切るとさっぱりして楽そうですね(´▽`*)

• 7月16日