※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で急激に体重増加。食事に気をつけて努力しているが心配。増えすぎないように努力して出産に影響するか心配。

前回の検診(1ヶ月前)から昨日の検診の間で体重が3.5
キロ増えました( ;ᵕ; )
先生にこの増え方だと妊娠前と出産直前の体重差が17キロ増加になっちゃうよ言われました😹
そんな体重計の数字は見たことがなく想像しただけで恐ろしいです。

同じような状況になった方、食事気をつけてあまり増加しないようにけっこう努力しましたか?
やはり今増えすぎないように努力することは後々の
スムーズな出産に繋がりますよね?
今頑張らないと、、😣

コメント

うみな

17キロ増加で出産しました。
子宮口7cmなのに赤ちゃん降りてこずなかなか産めませんでした。原因は太り過ぎで産道に肉がついてしまっていたことです😭
陣痛スタートから10時間かかりました💦
産後体重減らず10キロプラスのままです😇
2人目が出来た際には絶対に体重増えすぎないようにします!!
ストレスたまらない程度に運動などして頑張って下さい✊🏻✊🏻

  • ままり

    ままり

    運動なかなかできてないです😕
    そこの努力も必要でね😲‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
  • うみな

    うみな

    私は全くせずでした。不真面目な妊婦でした..😂
    臨月に向かっていくにつれて急激に増えるので、気をつけてください💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    これからがもっと増える時期なのですね!
    心がけるだけでも違うと思うので教えてもらえて助かりました😣♡
    目の前の欲に流されないように頑張ります✊😕

    • 9月27日
deleted user

私が産んだ産院は全然うるさくなく
(BMIが痩せ型だったからかも知れません)
上の子16㌔
下の子18㌔増えました😭💦が
1度も体重に関しては言われませんでしたよ🙂
出産も2人とも3時間程でしたし
病院によっても方針?違いますよね😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は特に安静指示とかが出てたのあれでしたが、臨月入ってからは夜 主人と一緒にほぼ毎日ロング散歩に行ってました!

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    体重が多く増えても出産に影響しない場合もあるのですね😕
    体質もあるのでしょうね😌
    散歩私も頑張ります🥺

    • 9月27日
ゆかちこ

先月食べすぎちゃった感はありますか😳?
あるのなら普通に1日3食を心がけるだけでだいぶ変わると思います^ ^

食べすぎは勿論なんですが、どっか抜いてたり〜とかだと食べた時に一気に血糖値上がって〜とかで太りやすい気がします😭💦

  • ままり

    ままり

    食べすぎた感はとてもあります😭
    普通の食事も間食も😣
    妊婦に甘えてみたいな精神面もあったと思います😂💦
    悪阻の時期、
    何もやる気起きなくて会社に毎日持っていった手作り
    お弁当を中止し会社の自販機の甘いパンを食べることにしたのも大きいかもしれないです😱

    • 9月27日
  • ゆかちこ

    ゆかちこ


    悪阻だとしょうがないと思います😭💦
    もう治まってきましたか??
    もしまだだったらそんなに無理する必要はないと思いますが、普通に戻っていたなら変えたほうがいいと思います💦

    でも手作りのお弁当は大変なのでコンビニとかでかったお惣菜とかで大丈夫だと思いますよ😊✨果物とか菓子パンとか糖はめっちゃ太るイメージかもです😭💦

    私は甘いもの食べたい時とかゼロカロリーのコーラとか飲んでます🙆‍♀️あとお腹空いたら鶏ハムとかチーズ、茹で卵めっちゃ食べてます🥚
    ↑結構お腹いっぱいになるしオススメかもです😊✨

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    もう悪阻は完全ななくなりお弁当作るパワーはありますが、朝の楽さを覚えてしまいお弁当作るのはやめにしました🙄
    でも変わらず会社の菓子パンは毎日食べてました💦
    今それではいけないなと思い、タッパーにカットした
    バナナ一本とゆで卵を入れて会社に持ってくことを数日前からスタートしました🙂
    その効果が少ししたら出てくるといいです🥺

    • 9月27日
  • ゆかちこ

    ゆかちこ


    楽にでいいと思います😭✨
    安定期になったとしても怠さとかは無くなるわけじゃないので😢
    無理な食事制限もストレス溜まるので普通の食事で次検診は1キロ以内になると良いですね😭✨

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    次の検診増加1キロ以内目標に気楽に頑張るようにしますね🙂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は20キロ以上増えてしまいました😅笑
食事気を付けてましたがどんどん増えていく体重にストレス溜まってしまい、我慢出来ずに間食しちゃうなど悪循環に陥ってました😓
元々太ってたので個人の産院では産めないと言われ総合病院に途中で転院しました。
出産は割と難産の部類だったと思います。
破水から促進剤2日打ち、最後は子供の心拍も下がって危なかったです😭💦
出産にかかる時間は個人差があるのと、元々の体型によっても変わると思うので他の人の出産エピソードは参考にならないと思います💦
でも体重が増えてくると血圧が上がるのは間違いないし、妊娠糖尿病等のリスクも上がるので気をつけるに越した事はないと思いますよ🤔
痩せるのを目標にするより体重の増加を緩やかにしていくのを目標にしておくと増えててもストレスが少なく済むかもです🤔

  • ままり

    ままり

    血圧も検診の時高くなってました!
    体重と比例するのですね🙄
    妊娠前はどちらかというと
    痩せてる体質だったので血圧なんて全然気にしてなかったので知らなかったです😕
    日々の食事気をつけます❗️

    • 9月27日
はじめてのママリ

私は24週から28週にかけて2.5キロ増えました😭
それで怒られてから夕飯はなるべく炭水化物抜きにするようにしています!最初はところてんとか食べてました😂
おかげでそこから1ヶ月で1キロは増えていません←それでも増えますw
一緒に頑張りましょう!!

  • ままり

    ままり

    夕飯炭水化物1番食べてしまってると思います😣
    他の時間は忙しいとかの理由でササっと食事済ますので、夕飯が赤ちゃんの栄養源だ というような気持ちでいっぱい食べてしまってました🙇‍♀️
    気をつけます😱

    ハイ!頑張りましょう❗️

    • 9月27日