※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
家族・旦那

実母にイライラします(💢^ ω ^)敬老の日に父がお酒好きなのでお酒と、母…

実母にイライラします(💢^ ω ^)

敬老の日に父がお酒好きなのでお酒と、母もノンアルであるけれど一緒になって飲んでると聞いたのでお取り寄せのおつまみを持っていきました。
そして、昨日会ったので美味しかったかどうかをたずねたら、母からショックだったと言われました。

母は、お酒は父に、お取り寄せの箱は甘いもので自分用だと思っていたみたいです。
開けたらおつまみで、父のみのプレゼントに見えたらしくショックを受けたようです。

私はサプライズ的なものが好きなので渡す時も中身を言いませんでしたし、何が欲しい?とたずねることもしませんでした。
だから私のリサーチ不足な事もあるのでしょうが、子供のことしながら合間にネット開いて色々調べて見つけたものなのに…

私たち夫婦の中で妊娠当初子供のためにお金貯めたいからプレゼントとしての行事ごとは誕生日のみにしようと決めていました。
けれど、子供が大きくなるにつれおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらって買ってもらっているので少しでもお返しを!と思ってし始めたことなのに、ショックと言われました。

今後何もしたくなくなりました。
誕生日に何が欲しいときいても何もいらないと言うくせに今回、渡したらショックと言われ、私がイライラする。

ネット開いた時間、プレゼントに使ったお金(大金じゃないけど)返して欲しい
ショックを受けたとしてもありがとうだけで止めていて欲しかった
実母だからってなんでも言って言い訳じゃない
と、私は思います。

昔からこんな人だったけど、子供ができてすごく母の嫌いなところがハッキリと見えてくる(´∩ω∩`)

コメント

me

それはイライラしますね💦
というか、実母であって、えりささんからしたら祖父母ではないのですから。。
それでもあげたのに。。

うちは、息子の写真入りのうちわと、ちょっとした洋菓子を今年はあげましたよ😊

• えりさ

えりさ

写真入りいいですね!
    いつかやろうと思ってチェックは入れてたんですよ( *˙˙*)

• 9月27日
三姉妹mama

無理だー。
てか、、貰えるだけ
ありがたいと思ってほしいですね‪ ᵕ ᵕ̩̩

• えりさ

えりさ

ホントですよ!

周りのおばあちゃん世代は物静かな人が多かったりチャキチャキしてても余計なこと言わない人が多くて、なんで母は毎回こうなんだろうって思います。
    本間はおばあちゃん世代にみんな言われてるの?私が見えてないだけ?ってなってます(笑)

• 9月27日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うちならもうなんも
    あげないですね(´・・`)‪w

• 9月27日
  • えりさ

えりさ

それも検討中です( ¨̮ )
    ましてや、今育休中でほぼお金ない私が旦那のお給料から買ったのにってところでまた腹がたつんですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    もう悪循環(´∩ω∩`)

• 9月27日