※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居は結婚の条件だったし(旦那が長男、田舎のよくある長男教でガッツリ…

同居は結婚の条件だったし(旦那が長男、田舎のよくある長男教でガッツリ洗脳されて育った)それを了承して結婚したから何も言えないけど。

同居って嫁にとっては無料の家政婦だよね。

旦那が、母親の面倒はみなきゃならないから、歳だから、って言うけど、旦那父は元気にピンピンしてるし、身の回りの事を子供夫婦にやらせる前にまずは夫婦で力合わせて暮らすのが普通なんじゃないのかな、と最近よく思う。

旦那の親を思うきもちは素晴らしいけどじゃあ私の両親は?
高齢で2人だけで暮らしてるんだけど、そこはノータッチなの?

何故自分の両親を差し置いて、人の両親の為に毎日家事してんだろ、、ってなる。

せめて朝ごはんは自分らでやるよとか、土日はやらなくていいよと取り決めしとくんだった。ご飯は絶対、嫁の仕事。

1歳になる息子がいても、さらに盆正月お彼岸の準備や来客対応は私にもっと積極的にやって欲しそうな義母。

会ったこともない先祖の為に私が子供そっちのけで準備したり来客対応したりしたいと思えない。

あなたらの先祖なんだからあなたらがやればいいじゃん。

あーー、同居つかれた、、

コメント

三姉妹mama

嫁いだんだから
面倒みるの当たり前だろう感嫌ですね‪ ᵕ ᵕ̩̩

自分の両親より
旦那の両親をめんどうみるのが当たり前て思ってるんでしょうね(´・ ・`)

  • はなこ

    はなこ

    一番手のかかるわがまま義母からはうちの両親を気にかけてくれる言葉なんて一度ももらった事ないですよ。
    してもらって当たり前と当然のように思ってるのが嫌すぎる、、

    • 9月27日
ひーこ1011

分かりますー!
ホント家政婦ですよね😑
子守もしてくれず横になってテレビ見てばかりで据え膳最高!と言ってる義母…殺意が…

病気の義父は食事も一口サイズに刻んだりおにぎり握ったりなど手を加えないといけないのですが、それも全くやらない。
普通作るだけ作ってくれたら私やるからって言わない?
義父の面倒みるのも嫌々…文句言って義父に怒りながらやってます…できれば息子に押し付けたい義母…
あなたの連れ合いですけど?
健やかな時も病めるときもじゃないんかーい!

こっちの都合お構いなしでホームセンター連れてって!ドラッグストア連れてって!と足にしたり、〇〇買ってきて!とお使い頼んでくる義母。
ほんとゲンナリします👹

  • はなこ

    はなこ

    据え膳最高とか言うんですか?!信じられない、、、!!

    義父のご飯も工夫されてるんですね、なんで同居すると自分のパートナーを頼らずに他人の嫁にやらせて平気なんですかね?もうそういう価値観が理解できない、、、。
    うちの両親だったら旦那には一切やらせない気遣いくらいは当然ありますけどね。

    • 9月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの両親もそうなんですけどね…
    だから実家で愚痴ってあまりの常識の無さに母は毎回引いてます😅

    普通は頼む事もあるけどまずは自分で見る!だと思うんですけどね😓

    • 9月27日
のりたまこ

ほんとなんの恩もない年寄りにつくすくらいなら自分の育ててくれた親に色々してあげたいですよね~😗
わたしも一緒に俺の親の面倒見てくれるのは当たり前と思ってる旦那と自分の面倒見て当たり前と思っている旦那の親みてそのうち同居解消しようとはおもってましたけどその前にストレスで体調も崩せたので解消できてほんとよかったです‼️
田舎の長男ですけど二度と同居はしないからと旦那には言って家をたてたので部屋もつくりませんでした😂
もうストレスで体調崩したふりして実家にかえってみては?