※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいるが、両親にまだ話していない。母が遊び相手を詮索し、嘘をつくのが辛い。再婚したいが親の反対があり、子供の幸せを考えて悩んでいる。話すタイミングに悩んでいる。

シングルマザーで実家暮らしです。
現在彼氏がいますが、両親にはまだ話していません。
私が遊びに行く時は両親(特に母)から毎回どこに誰と遊びに行くのか聞かれます。なので彼氏と遊びに行く時は嘘をついて遊びに行く形になります。ですが子供がもうだいぶ話せるので、母が「今日はママの友達のおばちゃんと遊んだんでしょ?何したのー?」っとかって子供に聞きます💦そしたら子供が「おじちゃんも来たよー!」って話したりするので「友達の旦那さんも来たの?」等確認されます。なので正直バレないかヒヤヒヤです。
話したくない理由として、以前彼氏がいた時に嘘をつきたくなくて付き合ってすぐ紹介したのですが、その当時は理由も答えてくれないのに勝手な妄想で母から猛反対され、話すのも会うのもダメになり別れざるおえなかったので正直話したくありません。
元々母は過保護で、孫ラブなので孫と離れたくない!再婚は虐待などあるため、あまり良く思っていないようです。
でも私はやっぱり自分の家庭を築きたいし、子供もパパは?って言ったりして、彼氏と遊んでる時は高い高いをせがんだりして楽しそうだし再婚したいって思います。でも勿論子供が1番で子供が嫌なら再婚はしません。子供が1番幸せでいれる選択をしたいと思っています。
親に話すタイミング等で悩んでいるので良ければアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆかてぃん♡

お話できるようになってると子供は見たまま、感じたまま話しちゃうので嘘がバレるのもあと少しだと思います💦

おそらく、今まで嘘付いて会っていたことも。。。

もう彼氏になってると言うとアレなのでここはちょっと嘘をつかせてもらって、
付き合いたいなーと思ってる人がいる。
というのは伝える。
その人ともう少し仲よくしたいから会ったりしたい。

でも、今は子どもとお母さんが大切だから2人を1番に考えるからそこは心配しないで!
とお話するのはどうですか♡?

子どもとお母さんも大事だということをオーバーにアピールしておくのがお母さんも嫌な気持ちしないと思います✨

お母さんはきっと彼氏にお孫さんと娘と2人を取られる!
という思いが強く出る方なのかと思うので。
あくまでもお母さんと息子さんかな?
が一番と伝えてあげるといいかなと♡♡♡
感じました‼︎

そして、その人のことをお母さんに色々相談する♡
こんな人でね、こんなことしてくれた♡
お母さんどう思う?と。

頼られるの好きなお母さんじゃないですか♡?
きっと色々相談してくれるの嬉しいはずですよ!

そうやって彼氏の印象を良くしてって
(絶対に愚痴は言わないでください)
1つでも言うとそれしか印象残らなくなります‼︎

会ってもらうとスムーズな気がします♡♡

• しーちゃん

しーちゃん

アドバイスありがとうございます😌
    確かに頼られるのは好きだと思います!
    ただ付き合う期間が短いとそれはそれで色々言われるので、彼と2人で2年目標で考えてるので出来たら1年付き合ったくらいに紹介出来たらな〜と考えてました😌
    いきなり1年付き合ってたって言ったらびっくりしますかね?😅難しいです😅
    前早く話しすぎたので今度は自分でしっかり相手のことを知ってからって考えていました🤔

• 9月27日
ゆき

うちも母が過干渉で、今の旦那と付き合っている時に根掘り葉掘り聞いてきましたよ💦

結婚したいと挨拶に行った時には、誰からの情報か知らないけど、
★旦那は逮捕暦がある
★私には隠してるけど、実はバツ2で子持ち
★こんな人と結婚したら娘が虐待されて殺される
↑のようなことを旦那がいる席で喚いたほどです😅

もちろん事実は一つもなく、旦那も呆れてましたけど😅

私の場合は付き合って3カ月くらいの頃に旦那が私の実家に挨拶に来た時に報告しましたよ💡
その後も遊びに行く時には色々聞かれましたが、やましいことしてる訳じゃないのでシカトしてました😂

再婚決めたらお話してはどうですか?
それまでは友達ということで。

お母様は心配もあるし、お孫さんを取られるかもしれない不安もあって過保護に拍車がかかってしまってるんですね💦
私の経験からですが嘘ついたり誤魔化してると尚更干渉してくるかと思います😰

聞かれる前にこちらから話してしまうのもいいかもですよ?

会うのも話すのもダメでお別れになったと書いてありましたが、まりさんは未成年ですか?
出かける時も話す手段も、ご両親の手を借りたり許可がなければできませんでしたか?

失礼ですが、反対されただけでお別れに至る方とはそれまでのご縁だったということですよ😰

本当にその人とお子様と一緒に家族になりたいと思える相手なら、別れないと思います💡

私も反対されたし、旦那もかなり酷いこと言われたけど、家族になりたいと本当に思ったから諦めませんでしたよ🍀

• しーちゃん

しーちゃん

すみません💦下に返信しています💦

• 9月27日
しーちゃん

コメント、アドバイスありがとうございます😌
家はシカトしたり母にとって気に食わないことがあると、子供の前でも私を怒って怒鳴り散らしたり、子供に対しても言葉が乱暴になったりするため、適当にはあしらえず💦
1年くらいで伝えようかな〜とは思ってましたが、それまで子供が話さないかな〜とか色々ですね💦

私は全然未成年ではないです😅
ただ出かける際に嘘をつきたくなく、彼氏と会うって言うと子供にも当たったり、子供の目の前で怒鳴り散らしたりするため無視することはできませんでした。彼のことで誤解を解くために彼の話を母にすることがダメでした💦私が彼と話すのは電話やLINEで出来てましたよ。