※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

産後体重が落ちず、2人目の妊娠で理想体重に遠い状況。でも2人目は活動量が増えているので期待している。皆さんはどうでしたか?

1人目はあんまり体重落ちなかったけど、2人目以降は落ちたよって方いますか?
完母だったのに、産後1ヶ月での4〜6kgしか落ちなくて、そのあとも母乳上げていたのに産後太りしてそのまま2人目妊娠して出産しました😅
すでに妊娠中太った分の6kgは落ちたのですが、産後太りでの妊娠だったのでやばくて、まだまだ自分の理想体重には程遠いです…😭
でも2人目は1人目と違って中々日中とか休む暇なく1人目の時より動いてるし痩せないかなーって淡い期待をしているのでますが😅、皆様どうでしたか?

コメント

はる

1人目の時はミルク寄りの混合で、産前の体重に戻るのに2年かかりました😂
2人目は今のところ完母ですが10日で産前の体重に戻りました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます☺︎

• 9月27日
3児mama

1人目の時は完母で16kg増えたのが12kgしか落ちずに2人目妊娠しました!
2人目妊娠中に18kg増え産後24kg落としました!
2人目の時はスタート体重も違ったので落ちるペース遅いなとか思ってたんですけど1年間の間でトータル落ちたのは2人目産んでからでした!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    お2人目の時すごい落ちたんですね😳
    何かダイエットとかされましたか?

• 9月27日