※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳で苦労しています。乳がパンパンで痛み、ミルクを足すことも。眠れず悔しい気持ち。友達や旦那からの連絡もあり、次の授乳が心配です。

なかなかうまく授乳できずでミルク頼み、、
産後3日目にして乳ガチガチのパンパンで激痛
3時の授乳は見事に失敗してミルク足したけど
ギャン泣き止まらず預けてしまった(;_;)
一睡もできなかった…乳に保冷剤当てながら泣いた
スマホ開いたら友達と旦那から誕生日おめでとうって
たくさん連絡きてまた泣いて、ああもう6時次の授乳や😭
頑張りすぎちゃダメなのわかっててもできないの悔しい。

コメント

オムハンバーグ

大丈夫ですか?😳💦
パイパイ、慣れるまで苦戦しますよね😫💦
大丈夫ですよー!必ず軌道に乗りますから😄❤️
泣きたいときはたくさん泣いてくださいね❤️
応援してます😄

• まあ

まあ

ありがとうございます( ; ; )
    コロナ渦で面会も何もできないのでメンタルがやられてました…😇笑

• 9月27日
ま

私もそうでした💦
私の場合は胸が固くてマッサージ頑張ってうけたけどやっぱりダメで甘ミにしましたよ!
今は完ミも多いし絶対母乳やないとダメって訳やないので無理しすぎないように🥺

りぃ(26)

まずは出産おめでとうございます😊✨

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ💦
私は2人目の方がうまく授乳出来ず&母乳でずで秒で3日目まで預けました😂
娘は完母で育ててたから母乳には自信があったのですが
退院日まで全く出ず
完ミだとお金すごくかかるからどうしても母乳頑張んなきゃとか
2人目なのに恥ずかしさや、情けなさの塊でした😅

退院したら嫌でも24時間一緒なので甘えられる空間に居るのであればドーンと!甘えちゃいましょ👍🏻

ひとみ💙🩵

ご出産おめでとうございます!!
そしてお疲れ様です✨
お誕生日もおめでとうございます♡
おっぱいすごいガチガチになりますよね…ものすごい分かります!!
私もいっぱいいっぱいになって預けたことありました!!
もっと助産師さんに頼っていいと思います!!
助産師さんに相談しまくりました😂

ひ

そのくらいのときがおっぱい一番しんどいですよね😭💦ここを乗り越えたらマシになってくると思います!私も産後3~5日目が激痛で保冷剤必須で、この痛みに終わりはあるのかと絶望でしたが、助産師さんに今がピークの痛みだから!と言われ授乳続けていたらほんとにマシになっていきました!しんどいときは預けて、ミルクも足して大丈夫と思います!最初に母乳吸わせればおっぱいには刺激にはなるので✨退院したらずっと一緒なので今のうちに預けて少しでも休んでくださいね(>_<)

み

おめでとうございます!
ほんとに3時間起きの授乳辛いですよね。飲むの遅いし、オムツ変えたり哺乳瓶洗ったりしてると寝れるのあと1時間しかないてこともありました💦わたしも、赤ちゃんが全然おっぱい吸えなかったから、ニップルに頼ることにしました!
私も今思うと産後うつかなくらい毎日のように泣いてました笑
退院したら、家族や旦那とか支えてくれる人もいるのでもう少し頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も入院中同じ感じでした🙌
母乳が出すぎてぱんぱんに張ってしまう+陥没気味で上手く吸ってもらえず、乳腺炎手前で保冷剤常に当ててとても辛かったです💦
退院後も2週間くらいは乳頭が痛すぎて授乳が本当に嫌でした。
保護器使用しながら試行錯誤し、1ヶ月くらいで痛みも消えていきました。
初めは授乳が苦痛かもしれませんが、少ししたら慣れていくので安心してください😊入院中は身体ゆっくり休めてください!!