※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

里帰り出産予定で、家賃を払いたくないため、旦那に家を契約してもらうか、自分が契約して5カ月間家賃を払うか悩んでいます。帰る1カ月前に契約する方法も考えています。

里帰り出産予定です。
福岡県に住んでいて今は父親と旦那と住んでいるので家賃などかかっていませんが、家を里帰りする前に借りるのか帰るギリギリらへんに旦那に契約してもらうのかを悩んでいます💦
実家が愛知県と遠いため、約5カ月間里帰りしますが、その間の家賃がもったいないなーと思います💦
旦那も朝が早くて自分のこともできる限りのことはできますが食事などは作ることができないので、実家に帰ります。なので福岡県に帰る1カ月前くらいから家を契約しに見に行ってもらうなどしてもいいでしょうか?それとも私が里帰りする前に契約しにいって5カ月間家賃だけ払うほうがいいのでしょうか💦

コメント

三姉妹☺️

旦那さんも実家に帰るんだったら5ヶ月の家賃はもったいないと思います(*_*)

• みったん♩

みったん♩

ですよね😭今まだ実家にお世話になっているため家具家電何から何まで揃えなきゃいけないので、その分のお金も飛びますし、さすがに5カ月分は結構な額になるので、、💦
    福岡県に帰省する1カ月前くらいから契約しに見に行ってもらう感じでも間に合いますか?

• 7月14日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

間に合うというのは契約できるかってことですか?
    家を借りるのは審査が通ればすぐできますよ(^^)
    里帰りする前に旦那さんと不動産屋に行って家を何軒か見て、福岡に帰ってきてから住みたいっていう話をしてみてはどうでしょう?
    人気物件なら何ヵ月も保留は無理かもしれないですが、
    一応話してみるのもありだと思います(^^)

• 7月14日
  • みったん♩

みったん♩

そうですね💦
    一度メールで問い合わせたところ5カ月は無理でして、1カ月なら大丈夫だということなので、1カ月前から動いてもらえたら、帰って来る予定の日からの保留ができるのでは?と思いまして💦
    一応店舗でも確認してみるのも良さそうですね☺️
    ちなみに審査はどのくらいの時間?日にち?かかるのでしょうか😥

• 7月15日
三姉妹☺️

さすがに5ヶ月は長いですもんね(´・д・`)
書類に不備がなかったりすんなりいけば1日、2日とかで審査通ると思います(^^)
長くても1週間とか10日ぐらいみてればいいんじゃないでしょうか(^^)
1ヶ月もかかるってことはないと思います(^^)

• みったん♩

みったん♩

以外に簡単に審査終わっちゃうんですね☺️
    ならそのくらい前からしっかり動いてもらって契約が無事に終わるのを待ちます😊

• 7月15日