※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

産後初のセックス後に不正出血があり、生理が遅れているが妊娠の可能性は低い。病院へ行くべきか。

9月6日に腰が痛かったので排卵検査薬で陽性が出、産後はじめてのセックスをしました(というか旦那に襲われた)。
ですが、久々のセックスだったからか2日後に不正出血?が出、1週間続きました。
もともと排卵日のあたりから14日後くらいに生理がきてたのですが、まだ生理が来ません。体温も高くないので、妊娠の可能性は低いと思うのですが病院に行った方がいいのでしょうか。
ちなみに、第一子は不妊治療で授かりました。

コメント

病院のまえに、妊娠検査薬を試されてもいいのではないでしょうか?

その後も不正出血がでたり、生理周期がバラバラということがあれば1度病院へ行って診察してもらってもいいのかなと思いました!

• やまこ

やまこ

今日、妊娠検査薬試しましたが、陰性でした。PMSなので、生理前は体もきついのですが今はそれがないので、不正出血に混じって生理も流れたのかなと思っています。
    また来月の状況見てから病院行くか決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月28日