※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
ココロ・悩み

引っ越し繰り返し、友達不在。18歳若ママ、ママ友不安。ママ友付き合い教えて。


悩みってゆうか…不安なんですが
私は小さい頃から引っ越しを繰り返してて
今は中学の時の地元を離れ旦那の地元で一緒に暮らしてるんですが、遊べる友達とかがいません😔

親友は親友で、仕事など頑張っていますしちょっと
遠いので中々会えず、他の友達は私が妊娠したからか
連絡を取らなくなりました😞

でもこれからは子供も生まれるしママ友とか出来るのかな〜〜?って思うけど…私18歳だしその上人見知りだし
とても不安になってきました。
産後、家族だけと過ごしていくのかなって思うととても幸せな事なはずなのに憂鬱です。

皆さんはママ友どんな風に出来ましたか??
またママ友とはどんな付き合いですか?
18歳から22歳くらいの若ママさんは同じくらいの年代のママ友さん新しく出来ましたか??

教えてください😔

コメント

am

こんにちは!
私も旦那の地元に住んでるので周りに友達ゼロです!ママ友は近くにはいません( ´,_ゝ`)どうやって作るのかも分からずです🌧

  • S♡

    S♡

    こんばんわ!
    あら!同じ環境ですね😥
    ママさんの方が気使わずに会えたりするからいいですよね😥どーしても、子供がまだいない友達だと気を使っちゃいそうで(;_;)

    • 7月15日