※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

最近、歯が生えていないのに歯茎でおっぱいをかじる4ヵ月の男の子。哺乳瓶慣れさせるために苦い漢方を飲ませており、おっぱいを飲むのが嫌になったかも。飲むのをやめるといいと聞いたことがあるか。

4ヵ月の男の子を、完母で育ててます。

なんか最近、まだ歯が生えてきてないのに、
歯茎でおっぱいを、かじります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

しかも、ギュッとかじって、
その状態で引きちぎろうとして、ものすごい痛いので、
「痛い痛い!!」って言うと、二ター…って😭😭

これは完全に遊び飲みなのでしょうか?、

なんか最近哺乳瓶慣れさせるために1日1回哺乳瓶で麦茶や、ミルクをやったり、鼻ずまりがあるので、小児科から漢方を処方されてて、おっぱいの時に一緒にあげてるんですが、かなり苦い顔してのけぞって泣きます。でもあやすと渋々おっぱい飲むのですが、これらの嫌なことがおっぱいをかじることに繋がったのかなーと😰

遊んで飲んでる場合、おっぱいは飲むのをやめるといいと聞いたんですが、同じ経験された方いますか??

よく噛まれる方のおっぱいだけなんか、じんじんします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

egg

私も最近やられます(笑)!

あと4日で四ヶ月の娘ですが(*ˊૢᵕˋૢ*)

痛いけど二ターって笑うのが可愛くて許しちゃいます(笑)

• 柚月

柚月

やっぱり二ターって笑いますよね!!
    してやったり、みたいな顔で(笑)
    可愛いですよねーあたしも痛い(ꐦ°᷄д°᷅)となりつつも「もぉ♡」ってなっちゃいます(笑)

• 7月15日
*ぱん*

痛い痛い、と言ってしまうとママ楽しいんだと思って何度もやるって聞いてたので、私は娘の鼻つまんで口を離して、痛いときは低い声でこわーい感じで、ママ痛いよって言って、決して笑わないようにしたら、すぐやらなくなりました。1歳になった今7本歯が生えてますが、噛まれることはめったにありません。

• 柚月

柚月

参考になりました!😳確かに完全に遊んでる時の顔ですもん…😅
    息子にしたら、遊んでもらってる感覚なんですねー😣😣困る!
    歯が生え始めて、噛まれたりしたら、血が出ちゃったり、おっぱいあげられなくなると困るので、教えてあげたいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 7月15日