※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がアデノウイルスと診断され、食欲不振や吐き気が続いています。受診を繰り返すべきか悩んでいます。

3歳の息子が昨日アデノウイルスと診断されました😱
3日前から40度の熱が出始めました。
それからほぼ水分しか取っていません😣💦
解熱剤を飲んで数時間後に麺などをあげると完食しましたが食べ物を口にしたらほぼほぼの確率で戻してしまいます💦 食べたり出来なかったらもう一度受診してくださいと言われました…。
今日も夜、食べ物は食べていないのですがいきなり唇と顔が真っ青になり吐いてしまいました。
そのあと数分は目をつぶっていましたが、声をかけたりすると反応してました。
今はすっかり元気なのですが心配です。
アデノウイルスと診断されたのに何回も受診していいものかな?とも思います、、
こんなにご飯を食べなかったりするのでとても不安です。

コメント

あい🌻

息子も1年前ぐらいにアデノウイルスになりました!

1週間ぐらいはほとんど食べれなかったですよ💦

水分はしっかりとれてました!
子供用のアクエリアスみたいのを飲ませるようにしてました!

先生からは水分がとれなくなったらひどい状態だから病院来てと言われてました。

1週間ぐらいずっと高熱でほんとうにかわいそうでしたが、その後はビックリするぐらい元気になりました😳

寝ると常に吐いていたので私が抱っこしてソファーに腰かけて寝てました💦

子供が辛そうだと見てられないですよね😭

もし心配なら病院に電話して聞いてみた方がいいかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙆‍♀️

    アデノウイルスというものを今日初めて耳にしたので何をすればいいのかもわからなくて…こんなに酷い症状の病気だと思ってなかったです😢

    やっぱり食べられないんですね😖💦
    水分が取れていればまだマシなんですかね…😢

    3から5日で熱が治まると聞いていたのですが1週間も続く方結構いらっしゃいますね😢

    不安な時はかかりつけの病院に電話してみます♡!

    • 9月27日
  • あい🌻

    あい🌻


    インフルエンザみたいに薬がないから自力で治してもらうしかないと先生には言われました😂

    夜中に唇が真っ青になって震えがとまらなくなった時は流石に#8000番に電話して相談しました!

    無料で夜中でも相談できるのでもし緊急だったらぜひ頼ってみてください!

    お子さんが早く元気になりますように😭🌟

    • 9月27日
りー

アデノに関わらず、飲めない食べられない場合は、点滴してもらえることもあるので受診したほうが良いと思います😣✨

アデノウイルスという感染症の名前?ですが、風邪の一種なので症状に合わせて対応してあげたら良いと思います😣