※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お仕事

育休明け、時短勤務を考える看護師。休みが少なく家族との時間が減るのが悩み。給料やボーナスも気になる。復帰に悩む中、家族優先ならパートが一番。

看護師
看護師してます。
育休終了後、時短常勤で戻りたいけど看護師って休みがほんとに無い😭7連休取れるのは年に1回だし、連休なんて毎月は取れないし、夜勤中は旦那の休みに子供2人お願いするから土日も家族で休み被らない😭😭旦那はGWとかお盆、年末年始、7連休以上休みがあるのに合わなくて旅行もいけなくなる😭
平日休みはすごくいいけど旅行に行けないし家族の時間減るのがやだな〜〜。ただ夜勤やると給料、ボーナス全然違うんだよな〜
復帰は悩む〜〜。
でも家族の時間取るならパート一択😭
でもでもボーナスほし!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師です。
わたしは復帰後配属先の師長と相談して土日祝日休みにしてもらってます!
旦那さんが土日休みなのでそこで家族の時間はなんとか作れている感じです!
あとは年に1度の長期連休を旦那さんに合わせてもらってそこで旅行に行ってます!
今は夜勤もしておらず給与は減りますが、子どもが小さい間だけと思っています!
師長の考え方や病院の人手にも左右されるので、なかなか難しいですよね😅

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!!
    土日祝休みにしてしまうと5日勤辛くないですか?😭平日フル日勤は私は無理な気がします😭
    旦那は暦通りの休みなので平日の連休は厳しいです😭連休取るなら旦那の休みに合わせて私が取る事になると思います😭
    やはり給料減りますよね😭悩みます〜

• 9月27日
かえで

同じく看護師です。
来月から復帰しますが
時短で夜勤はしばらく無しに
してもらってます。
うちは三連休が年2回までなので
これから旅行✈️なんかは
しばらくお預けかな〜。。
とおもってます💦
夜勤始めたら休みも少し増えるけど
まだ子供が小さいから。
でもボーナス欲しい!!笑

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    復帰早いですね!
    日勤常勤はボーナスがめちゃくちゃ減るのに休みは少ないのが嫌😭希望ありすぎてわがままですよね〜😭
    三連休2回までもなかなかですね!私はお互いの両親も遠方なので年一回だけどちらかの実家に帰る事しか出来なさそう😭
    ボーナス大事です!!!時短でも常勤か日勤常勤でボーナスが倍以上変わるので日勤常勤は嫌なんですよ!上の子の時に日勤常勤やりましたが合わなすぎてすぐ時短の常勤に変更しました🤣

• 9月27日