※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
子育て・グッズ

双子ちゃんのミルク量について悩んでいます。2700gで日中50~60g、寝る前は70gあげていますが、足りていないのか心配です。完母の経験がないため難しいです。アドバイスをお願いします。

双子ちゃんでミルク量の質問です!(完ミ)

今おおよそ2人とも2700gくらいで
日中は50~60gで寝る前21時だけ70g
あげてます

決して少ない量では無いと思うのですが
泣き方が激しくなり足りてないのかな?とも思います

上の子のときは完母だったので
難しい~
アドバイスお願いします💦

コメント

▶6人の怪獣

日数×10mlって言いますよね🤔
お子さんが生後何日かわかりませんが、目安は↑な感じだと思います😊
あとは、その子がどれだけ飲むかの個人差ですよね😂

私は足りないのかな?と思ったらとりあえず増やしてあげてました!それで様子みて~って感じです!

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうなんですね!
    少しずつ足してみるしかないですよね💦
    ありがとうございます🙏

    • 9月27日
deleted user

少し量増やして飲める量みてもいいかもしれないですね!
手探りでもどかしいですよね( ¨̮ )

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    凄く難しいなぁと思いました(笑)
    完ミを選んだのは自分なんですけどね😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飲むだけのめーってあげてましたよ!
    うちはあまり飲まない子なのでどれだけ飲むのかわかりたかったからですけど(笑)

    • 9月27日