※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月くらいのお子さんの身長と体重について教えてください。他の子よりもムチムチぷくぷくしていて、特にお腹がポッコリしているので気になっています。

同じぐらいの月齢(1歳8ヶ月くらい)で大きめのお子さんの身長、体重よければ教えてください🙋‍♀️

ウチの子成長曲線ギリギリ入ってますがもうすぐ出そうで、他の子に比べるとムチムチぷくぷくしてるので気になって💦
特にお腹が凄くていつもポッコリです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

先日予防接種の際に測ってもらいましたが88cm13kgでした☺️💦
どっちも成長曲線飛び出てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいです!
    1歳半健診で引っかかるかギリギリでした💦
    抱っこかなり大変ですよね💦

    • 9月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちも大きめでしたが、1歳8ヶ月の段階で、
81.5㎝
12.1㎏でした。

なぜか、1歳9ヶ月には13.0㎏まで増えました。

2歳現在でも、グラフから飛び出しそうな勢いです😅

いつになったら縦に伸びるのでしょうね(笑)
まだぽちゃぽちゃでかわいいんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重一気に増える時ありますよね💦食べさせすぎなのかもですが、食べるのが大好きなので減らすと怒るし💦
    そのうちスリムになっていくんでしょうけど、今はぽちゃぽちゃ可愛いですよね😍

    • 9月26日
ママリ

1歳6ヶ月の時に85㎝、11キロでした。
うちはどっちかというとスリムで縦に伸びていくタイプみたいです。
けど、同じ月齢の標準的な体格の子と比べるとガッシリしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子も1歳6ヶ月の時に84cm、12.5kgでした🤣
    体格はガッシリしてますが、お腹だけがぽちゃぽちゃで🤣
    そのうち動くようになれば少しスリムになってくるんですかね✨

    • 9月27日
ゆず

今ちょうど84センチの11.5キロです。それでも2歳?って聞かれる率ほぼ100%!🤣笑
ぽっこりお腹、うちもすごいですよ🤣✨可愛いけど、たまにこのままで大丈夫?と思うことあります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳?ってめちゃくちゃ聞かれます!笑
    むしろ1歳8ヶ月って言うとかなり驚かれますよね🤣
    たくさん食べて大きくなってくれるのは嬉しいですが、少し心配になりますよね💦

    • 9月27日
MaiMai

1歳半検診の時に82.7㎝
10.94キロでしたが9月に保育園で身体測定したら11.35キロありました😅

うちの子は低体重児で身長が43㎝で産まれてきましたがひたすら縦に伸びる子みたいで平均より身長が少し大きいようでびっくりしています!

でもそれよりもこちらにコメントしている方のお子さんがみんな大きくてびっくりしています😅

はる&くう

先月測ったら
84.7cmで12.1kgでした!
同じ月齢の子と比べるとやや大きめみたいです!