※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

神奈川県大和市在住のママです。6ヶ月の娘との外出が難しく、ママ友が欲しいです。同じ地域のママ友募集中。

神奈川県大和市に在住です。
6ヶ月の娘を育てていますが、コロナで中々外出出来ないまま今に至っています。
一度高座渋谷のイオンにあるこどもーるに行きましたが、月齢が上の子が多く、なんだか居づらい感じでした。
桜ヶ丘の支援センターは、若干遠くまだ行けてません。
近い月齢の子とも触れ合えず、ママ友も中々作れずにいます。
大和市内、綾瀬市、瀬谷区、泉区にお住まいの方、良かったらママ友になって下さい!
気軽に色んな事をお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うのですが、
大和市に住んでます!
ママ友にぜひなってほしいです^_^

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます*
    こちらこそ是非お願いします!大和市のどちらにお住まいですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央付近で引地台よりです^_^

• 9月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

引地台なんですね!
    前はよく行ってましたが、妊娠&出産してからは行ってないです…😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所は中央になります^_^

しおんさんは、どちらですか??

• 9月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

私は高座渋谷です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高座渋谷なんですね!
    イオンがあるから買い物楽ですよね♪

• 9月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

イオンは暇な時に散歩がてら、ぶらりと行ったりしてます*
    中央だとよくどこに行かれますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかは駅前が歩いて10分くらいなので
    以前はシリウスに行ったり
    最近では鶴間のオークシティに行ってます!

• 9月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

大和駅は色々あって便利ですよね!
    シリウス行ってみたいなとは思うんですが…まだ行けてません😣
    オークシティは家族3人でたまに行ってます*

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コロナでやってないですもんね💦
    1歳未満のお子さんはシリウスの遊び場がいいと思います!
    ママ友もできるし!
    本来であればそこに行くといいのですが。。、時期が時期ですしね😅

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

妊娠中にシリウスを覗いてみたんですけど、産んだら行こうと思ってました!やはりシリウスの方がまだ、月齢的には良い感じですかね💧
    桜ヶ丘の支援センターは行った事ありますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的にはオークシティよりも
    シリウスの方が遊ばせやすいと思います!

桜ヶ丘自体は近いのですが行ったことないです💦
    いこう、いこうと思ってたら
    もうだいぶ大きくなってしまって💦

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

シリウス良いですね!少しサイトで調べてみます*行けたら行ってみたいですし。
    娘もだいぶ行動範囲が広くなったので、広いとこで遊ばせたいなぁって☺️

今支援センターは前日に予約してからじゃないといけないみたいで。なんだか億劫になってしまってます💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くコロナがおさまればいいゆですけどね😱😱

そうなんですか😂それはちょっと面倒くさいですね。。。

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

コロナ収まって欲しいです😢シリウスのちびっこ広場を利用してましたか?

ちょっと面倒ですよね💦高座渋谷から支援センターも若干遠いっていうのもありまして…。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびっこ広場でよく遊ばせてました!
    一歳前はよくそこで遊ばせていて
    コロナ流行る前?からは
    もうけっこう歩くようになってたので、
    外とか公園とか歩かせてました!!

支援センターがなかなか同じ人ばかり集まってそうで、初めて行くのには抵抗がありいけなかったのもあります😫
    シリウスは気軽に行けたのですが😂

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね!✨低月齢の子多かったですか?
    イベントとかは参加されてました?

確かにいつものメンバー的な人達が集まってると、なかなか行きづらい感じはありますよね💦シリウスは広いから、色んな人が来てて楽しそうです*

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3回ほど絵本を読んでくれるやつ?とかには参加したことあります!!
    あんまり何人かのグループでって言うままさんはいなくてみんな単体とかなので行きやすさはあります!!

支援センターは4〜5人のもう仲良いママ友で集まってる感じで、
    ちょっと怖い感じです😱

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

みなさん分かれて遊んでたりとかすると、自分たちも気楽に遊べますね✨
    先程調べたら、ちびっこ広場はまだ開放されてないみたいです😭😭
    なんか支援センターって、ハイハイとか出来るようになったら行こうかなって思ってたんです。だけどグループが出来てるとなると、なんだか気まずいですね💧

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで多分上の階?は閉鎖されてます😂

支援センターはほんとに小さい時から行かないとグループとかあるから
    大変そうですが、そこに馴染めれば
    幼稚園やら、保育園の話とか出来ると思います!

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

げんきっこ広場は人数制限してるみたいなんですが、開放されてて良いなぁって思っちゃいました💦でも仕方ないですよね😓
    なんか支援センターは既に出遅れてしまった感がありますね💧コロナで閉鎖してから再開した時にはもう暑くて、外出も難しくなってきてしまって💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こども〜るだと、結構2.3歳くらいの子多いですよね😶💦

6ヶ月の頃は、少し遠いですがシリウスの子育てサロン(コロナの影響で今はやってないかもしれませんが...)くらいしか行こうと思えませんでした😰💦

このアプリだとここを通してしか会話出来ませんし、ジモティで探してみてはどうでしょうか?🤭❤️
私もジモティ通してママ友出来ましたよ☺️

• ちぃママ

ちぃママ

こどもーるは近くて無料だし、覗いてみようかなって思ったら大きい子ばかりで…💦たまたまだったのかもしれませんが💧
    やはりシリウスの方が良いですかね!
    ジモティ聞いた事あります✨ちょっと調べてみます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は桜ヶ丘に住んでますが、6ヶ月くらいの時に高座渋谷のこども〜るのぞいたら、その時も大きい子はっかりでした😰💭
    結構何度も覗いてるんですけど、2歳くらいの子多いですよね😂

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

やっぱり大きい子が多いんですかね💦私は5ヶ月の時に行ったんですが、コロナでバスタオルの貸し出しが出来ないから、下にゴロンとさせてあげる事が出来なかったので直ぐに帰っちゃいました💧

• 9月27日
nr

瀬谷区にある『にこてらす』なんてどうですか?

駅から若干距離ありますが、息子がお座りできるようになってからたまに行ってました😊

夏は駅から『にこてらす』までキツイ距離ですが、涼しくなってからは行きやすいかと思います👣

• ちぃママ

ちぃママ

実家が瀬谷区なので、調べてみます!

• 9月27日
  • nr

nr

カレンダーチェックしてみるとイベントあったりします😄🌟

いつも月末近くになると翌月のカレンダーが掲載されてました☺️

• 9月27日
  • nr

nr

度々すみません…💦

すでに10月のカレンダー出てました(^o^;)💦

初めてママタイムとかありました😉

イベント人気だったりするので早めの予約がお勧めです💦

• 9月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

今調べてました!笑
    初めてママタイムは10月に利用者登録された方を対象にされてるみたいなので、行けたら行ってみたいと思います*

• 9月27日
  • nr

nr

一人で来てる人も居るので気楽ですよ😄✨

桜ヶ丘支援センターも一人で行ってる人も居て私も一人で行った時もありました😊

今は追いかけて暴走を阻止するのに必死ですが、ゆっくり他のママさんと話せるのは歩き回る前がチャンスかなと思います😅

• 9月28日
  • ちぃママ

ちぃママ

折角の外出だから、やっぱり気楽が良いですよね✨そこでママさんとお話し出来たら、ラッキーって感じですね☺️
    にこてらすは低月齢の子は少なかったですか?

桜ヶ丘の支援センター行った事あるんですね!初めは一人だから緊張すると思いますが、涼しくもなってきたしチャレンジしてみようかなと✨

• 9月28日
  • nr

nr

にこてらすですが、息子もまだ1歳前で歩けない時に行った時は同じように低月齢の子も居ました😊✨
    赤ちゃんイベントの時の様子は私も参加したかったな〜と思うくらい雰囲気良さそうでした😚

桜ヶ丘支援センターの月齢別の予約制イベント(バブちゃんとあそぼ)もママさん同士で話す機会ありますよ🤗
    一人で行っても全然大丈夫です😄‼️

• 9月28日
  • ちぃママ

ちぃママ

イベント楽しそうですね!✨
    娘はまだずり這いなので、低月齢の子がいると何か刺激になるんじゃないかなーって思いました🎵

まずはイベント参加から行っても良さそうですね☺️

2歳だと公園とかで遊ばれたりするんですか?

• 9月28日
  • nr

nr

桜ヶ丘の月齢別イベントも早めの申し込みがお勧めです👍
    ちょうど2年前はキャンセル待ちの時もありました😅

歩くようになってからは公園とかたまに有料の室内遊び場(キドキド)です😉🌟

• 9月29日
  • ちぃママ

ちぃママ

イベントはやはり人気なんですね!😳
    月齢別なら近いもしくは一緒の親子に出会えますね✨

大きくなると室内はどこも有料になってしまいますよね💦
    支援センターとか子育てサロンとかはもう行ったりしませんか?

• 9月30日
  • nr

nr

人気ですね😱‼️
    コロナが流行る前にシリウスでも月齢別イベントやってましたがそれも人気で受付開始したら電話繋がらなくてって状態で(苦笑)😅
    今ではなんであんなにあの時頑張ってたんだろうか…って感じですけど…😂

涼しくなってきたので、インフルエンザの注射が済んだらまた桜ヶ丘支援センターでも行ってみようか悩み中です😅💦

• 9月30日
  • ちぃママ

ちぃママ

そんなに凄いんですね💦
    シリウスは周辺の地域の方々も知ってるから、いっぱい来るんですね!

私もインフルの予防接種したら支援センター覗いてみようかなって思ってました✨
    もしかしたらお会い出来るかもですね☺️

• 10月1日
  • nr

nr

ネットにも掲載されていたせいなのかシリウスの月齢イベントは二俣川から来てる方も居ました😄

コロナで出されているおもちゃが減っているかもしれませんが、桜ヶ丘支援センターは赤ちゃん向けのおもちゃもあるので行ってみると良いです〜😉

• 10月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

本当に幅広いですね❗️アクセスの良さもありますしね✨

そろそろ広い所で遊ばせたいなぁと思っていたのと、家で遊んでいる以外のおもちゃに触れさせてみて、どんな物に興味を持つかを見てみたくなったので行ってみたいと思います✨

• 10月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

こんばんは!お久しぶりです!
    桜ヶ丘の支援センター行きましたかー?

• 10月20日
  • nr

nr

こんばんは😊✨
    お久しぶりです⭐

その後、まだ行けてないです😭💧💧
    なかなかタイミングがなくて😅💦

• 10月20日
  • ちぃママ

ちぃママ

中々行けるタイミング作るのって難しいですよね💦
    天気が悪かったりしましたしね💧
    私もまだ行けてなくて!インフルの予防接種は行けたんですが💧

• 10月20日
  • nr

nr

桜ヶ丘は駅から距離あるのでなかなかタイミング難しいですね〜💦

シリウスのちびっこ広場が再開されたようなので行ってみると良いかなと思います😊
    ボールプールは閉鎖中と他の方の投稿を見ましたが利用についてホームページに記載されてます🌟

1歳未満のお子さん連れも来ていたのと息子も1歳前後の時はたまに連れて行ってました😉

• 10月25日
ママ

先日 中央林間のこどもーるに行ったときはたまたま7.8ヶ月の子が多かったです😊
やっと支援センターも再開したのでママ友もゆっくり増やしていきたいです!

• ちぃママ

ちぃママ

中央林間のこどもーるは低月齢の子が多かったんですね!羨ましいです✨
    シリウスのちびっこ広場も再開されたようですし、徐々に遊びに行けそうですね!☺️

• 10月2日
ポン

口の中に何か入ってれば大丈夫だったので、飴とかカリカリ梅舐めてました!笑
安定期入っても落ち着かなかったんですね😭
それは大変でしたね😱😱

楽しかったです✨
ご近所の情報とかも教えてもらったり良かったので、都合良ければ行ってみてください💗

• ちぃママ

ちぃママ

食べつわりの人はそうみたいですね💦吐きつわりとはまた違った大変さがあるような気がします💧入院をするレベルではなかったので重度ではありませんでしたが、自分の中ではかなり辛かったです😭😭

ご近所情報をもらえるのはありがたいですよね✨もっと早めの段階から支援センターに行っておけば良かったー😂

• 11月13日
  • ポン

ポン

私的には吐く方が耐えられなそうです😭
    入院してなくても悪阻重い方ですよね😱

行ってみたらどうってことないけど、初めて行くまでに中々腰が上がらないですよね😂

• 11月13日
  • ちぃママ

ちぃママ

食べられる物がコロコロ変わったり、全く食べられなかったり…しんどかったです💦ちょうど夏の暑い時期だったので点滴を勧められましたが、一人で病院にも行けずで…😭
    あんなつわりがあるって考えると怖いですね💦

コロナもあるし、家からも微妙に遠いしで行くのが億劫になっちゃってました💦1回行っちゃえばまた行こうかなってなりますよね✨

• 11月13日
  • ポン

ポン

2人目の時は悪阻軽めだと良いですね😭😭
    私も2人目で重い悪阻だと生活できなくなりそうで怖いです😱

わかりますわかります😔
    月齢別講座も早めに行きたかったな〜って思いました✨

• 11月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

こればかりは妊娠してからじゃないと分からないですもんね💦つわりが軽くなる事を祈るばかりです😭

私も娘も人見知りなので、知らない人が多いとこに行くとソワソワしちゃうし疲れちゃうので近所を散歩ばかりでしたもん💦でも少しは触れ合いがないとダメかなーって思いました💧娘が人見知りをする前に行っとけば良かったなぁと後悔です😂

• 11月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

お久しぶりです!✨
    緊急事態宣言下で大変かと思いますが、ママ&娘ちゃんは元気ですか?

• 2月6日