※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパに会うときに一言もしゃべらない。パパは外国人で、子供がビビっているのか心配。会話を増やす方法は?パパとの関係が心配。どうすればいい?

うちはシングルなんですが、子供にはパパの写真を見せたりしてます。2歳です。
写真を見ればパパだと認識してるし遊びたいと言ったりするので3ヶ月に1回ぐらいで会うんですが、会うと一言もしゃべりません笑
一言も声を発しません。

パパとバイバイした途端に、パパは??と気にしだして、おしゃべりになります。
パパに会ってもしゃべらないよね。と言うと、しゃべるよ!
と返ってきますが、実際会うとしゃべりません。
パパは外国人なので見た目にびびってるんでしょうか??

パパは自分が誰かわかっていないんだと悲しんでいます。
この調子ではパパは子供に会わなくなるかもしれないです…😅

どうしたら会話できるようになるんでしょうか?
普段の子供の姿を見てもらいたいんですがね💦
パパにはちゃんと父親だってわかってる!って言ってもわかってもらえないし、この先が心配です。

いっそのことパパの話はやめようか…と思ったり😂

コメント

のん

人見知りですか?
パパとの滞在時間が短過ぎて慣れるまでに解散してしまうとか?
パパが外国人だとビックリするのかもしれないですね!日本語は流暢ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的にはすぐ馴染めるタイプです💦

あんまりにもしゃべらなくて子供疲れるかなと思って2時間ぐらいで帰っちゃいます😅

日本語しゃべります。
    英語も教えてるので簡単な挨拶ぐらいは聞き取れてると思います。

• 9月26日
283

写真見て「パパ」と言っている場面を動画におさめて、パパに見せてあげたら、どうでしょうか?たまに会うだけだと、恥ずかしくておしゃべりできなくなっちゃうのかもしれないですね(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    それやってみます!
    かわいい声聞いて欲しいです😭

• 9月26日