※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん29
お金・保険

頭金なしで家を建てることは可能ですが、家具などを揃えるためにはある程度の貯金が必要です。

マイホーム検討中ですが、正直貯金もありません!頭金なしでも家が建てられますが
実際家具など揃えるためにある程度貯金がないと無理ですよね!?

コメント

なんだかんだ初期費用で二桁は最低でも手数料的なもので取られたりするので全く何もないのは結構無理あると思います(^_^;)
ハウスメーカーによるのかもしれませんが、例えば、家の登記費用で30万とかかかりましたから。

hy❤︎

全くなくても大丈夫とか言うところもありますが
絶対初期費用もいりますよね。
中古でも手付金で10万など
最初から二桁です。

ざっと考えて
家具なども新調したいのであれば
家具代やこざこざに100万ほど無理でも50万
家購入用の資金に攻めて100万〜200万は用意していたほうがいいかとおもいます。

新築しました!
なぜなら家賃より安いから!
光熱費が下がるから!

我が家もフルローンです!
当時貯金は50万くらいでしたでしょうか…
頭金は無いけれども土地の手付金やれ収入印紙代やれで50万くらいはかかった気がします…
家具など揃える費用や外構工事費用も上乗せして借りましたよ(^^)

ゆん29

皆さままとめてお答えありがとうございます!
貯金はある程度ないとやはり難しいんですね、、(´・д・`)

あおはるまさんはフルローンで初期にかかかる料金も含めいくら借りたんですか?

さつFam.

頭金なしのフルローンで戸建購入しました。

手付金20万円と家具家電その他必要な物(照明やカーテンレール、物置など)で70万円くらいかかったので、100万円くらいは現金があった方が良いですよ☺

• ゆん29

ゆん29

ありがとうございます!!
    勉強になりました!!

• 7月15日