※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

なんかモヤモヤイライラが止まりません。シルバーウィーク最終日に、家…

なんかモヤモヤイライラが止まりません。
シルバーウィーク最終日に、家族全員で出掛けた帰路の事。
肩と首がかなり重く凝って痛みが酷く、吐き気をもよおして歩くのも話すのもキツいほど辛くなりました。

前々からたまにこりが酷いと、そういう事はあったのですが、今回の場合はここ最近夜の家事の後に疲れで寝室に行く前に居間のソファーにバタンキュー、気付くと明け方でどうも寝姿勢が悪かったから、と思われました。
普段そういう場合は、寝室のテンピュール枕に助けられており、寝ると30分で大体凝りが解消されつつあったのですが、今回はそうもいかず、ゆっくり一人お風呂でも結構は良くならず、普段より早めに寝てたっぷり睡眠をとってもスッキリしませんでした。

出勤前に旦那が、『無理するんでないよ?』、と市内に実家があるので頼る事も考慮した上での発言と思われます。
が、体調不良によるイライラからか、『は?無理するなって何?今この時点で子供達の朝ご飯だし(放置すれば息子自分で食べてはくれるけど、娘は未だ途中から食べさせて言うてくるし、食べさせてる最中に息子は溢すしひっくり返す)、徒歩通園幼稚園用意あるし、通園させなきゃだし、無理しない事の方が無理なんですけど💢』と心の声。
市内に実家はありますが、当日突然頼れるかといえば向こうにだって予定はあるわけだし。
多分実家が市内にあるないにかかわらず、子持ち主婦に無理するなよって言う方が問題だよ⁉️
休日はそりゃアレコレ育児は『夫婦の子だから当たり前』スタンスでやってくれるので、子供の行動や育てる、に対して理解がないわけではないけれど、それはあくまで土日の話であって、平日の追われ方を知らないよね⁈未経験なわけでしょ?
平日の追われ方で無理しないって、どうしたらできるのか方法を持ってる上で言ってくれるかな?
そして日曜日、子供達が遊んだりアニメ観たりしてる間の午前中、自分に観るものないからってベットにごろついてiPhoneいじるのやめて下さい。
これは世の夫達よ、な話なのかもしれないけれど。
さっき起きてご飯食べて、そっからまたベッドなの⁈
私だってそれ出来るならしたいんですけど。
随分と贅沢な休日を堪能してますね。
贅沢な時間の使い方してますね。
ある程度満足したら、また戻ってきて遊んではくれるけど。
いや、ベッドに行った後に子供達が襲って⁉︎きたらちゃんと戯れて遊んではくれるけど。
でも、自由でいいです事。
あー羨ましい、の愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

言わなきゃわからないですよ💦ご主人も悪気があるわけじゃないと思うので、無理しないでと言われたら、じゃあこれこれお願いね、って感じで。