※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

女の子を希望していたけれど男の子が2人。欲望が出てきてしまい、女の子との親子の楽しみを考えている。3人目も考えているが、男の子が産まれる気がして心配。同じ経験のママさんはどうやって気持ちを切り替えたのか?

1人目から女の子希望でしたが、1人目も2人目も男の子でした!
授かるだけでも、無事産まれて元気に育っていることも奇跡ということはわかっています。
でも欲が出てきてしまいます💦

・レースやフリフリの服を着せたい
・髪の毛しばってあげたい
・メルちゃんなどでごっこ遊びを一緒にしたい
・大きくなったら服の貸し借りをしたい
・ネイルやメイクなど一緒に楽しみたい
・一緒にお買い物したい
・一緒に温泉入りたい

など…

最近男の子でもママと買い物したり仲良い人も増えてるみたいですが…💦

ワンピースやスカートでおそろいコーデしたい😭

子供は2人までと思っていましたが、どうしても女の子が欲しいので3人目も薄ら考えていますが、次も男の子が産まれてくる気がします💦

女の子希望だったけど男の子だったママさんはどうやって気持ちを切り替えましたか?

私はずっとウジウジしてます😭

コメント

ぴぃまま

知り合いで、自分は女の子が欲しくて、周りからも女の子育ててそうって言われるくらい娘が似合う方が居たんですが…
男の子2人でした。
残念がってましたが、経済的に、年齢的に3人目は無理かなと諦めてました😭
気持ち的には女の子欲しくても、現実の生活を考えると難しいので諦めざるを得ないという感じの様です。

A.

妊婦検診の際にずっと女の子と言われてきましたが、男の子がひょっこり産まれてきました(°_°)笑
お宮参りの時にフォトスタジオで撮ってもらったのですが、女の子が欲しかった思いを断ち切れず、ドレスを着させちゃいました笑
1歳ぐらいまでは私自身着せたかったお洋服着せたりしてました!笑
さすがに今は顔つきも男の子になってきた為、女の子希望だった思いを断ち切り、気持ちを切り替えました💦

miiiik

ものすごくわかります!!
今、3人目がお腹にいます。
産み分け予定でしたが
まさかの妊娠で産み分けすら
できないまま妊娠。。
性別がこわくて聞けません😂
きっと男子だと思いますが
もう割り切ってます‼️
本人たちは男の子同士の方が
大きくなっても仲が良さそうだし
二人男子で終わるなら
だめ元でも(言い方悪くてごめんなさい)
もう1人の可能性にかけるのも
ありかなと思ってます✨
大きくなったらお嫁さんを
娘のように可愛がるつもりです❤️

雪見大福

お気持ちがわかりすぎて一瞬私が投稿したのかな?と思ってしまいました😂
私も今日二人目に🐘がついてるのがエコーで確認できて男の子兄弟が確定しました、💦

ほんとに同じお気持ちです‼︎
一人目の時も二人目の今も女の子が生まれたら…とたくさん夢を膨らませてました😭
私は悪阻が酷くて今回継続できるか危ういほどだったので、もうこの妊娠で最後です😣
でも同性兄弟ならお揃いの服とか着せてあげられるし少し大きくなったら一人でゆっくり温泉に浸かれるし…とひたすら前向きに気持ちをもってってます💦💦

あんこ

ものすごくわかります!!
私も自分が投稿したのかなと思うくらいでした😂もちろん男の子2人の我が子達は可愛いです💗でもでもそれとは別に女の子ほしいです…将来、女同士で旅行に行ったり、一緒に女性を楽しみたかったなぁと😿
私は可能性があるなら3人目を授かりたいけど、主人は絶対2人と言ってます。おそらく協力はしてくれません。我が家は年子兄弟でゆくゆく大学進学となると経済的に大変…それが主人の言い分です。後、今育児が大変らしいです💦ほぼ育児家事は私が担ってて寝かしつけの頃帰って来るのに、何をもって大変と言ってるのかわかりません😭😭😭
周りの妊婦さんの性別報告を聞いて女の子となると羨ましくてなりません。ウジウジ考えてしまいますよね💦気持ち切り替えようとしても可能性があるなら諦めたくないし、ゆくゆく後悔しちゃいそうです💦

ママリ

正直、ショックですけどこればっかりは授かりものなので‥🤣🤣諦めです😭😭

ayu

今回産み分けしましたが今お腹にいる子が男の子予定です。私も旦那と一緒に女の子欲しかった😭と言ってましたが、今は3兄弟もありか🤔と2人で言ってます。私は元々賑やかな家族に憧れてるので次がまた男の子でも産みたいです😊女の子も欲しいですが🤫