※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が吐き戻しを繰り返すことに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか、対策があるか教えてください。

吐き戻し、多いお子さんほかにいらっしゃいますか?

1歳7ヶ月の娘なんですが、
生まれたときから吐き戻しが多いのですが、

具合が悪くなくても、いまだに吐き戻しが…

食べ物食べて、少し喉につまらせてむせたときか、
泣きすぎて嗚咽が始まったときに、
勢いが止まらずゲローーーっと出てきてしまう感じです…

食べ物も大人と変わらないので、かなり臭います💦

何日かに一回あるので、どこかほかの人とちがうところがあるのかな、とも不安になってきてしまいます…

同じような方がいらっしゃいますか?

食べる量の調節など、(食べてる途中のときはどうしようもないのですが)
なにかできる対策はあるのでしょうか?

コメント

ちまこーい

赤ちゃんの頃から吐き戻しあった下の子は泣いたら今でも吐きますよ😓
咳の風邪もたんと一緒に大量に吐いちゃいます💦
泣いたら吐くので今は吐いちゃうから落ち着こうとか声かけててます。食事もゆっくり食べるように声かけたり飲み物飲むように促すときもあります。

• ちまこーい

ちまこーい

小児科で泣きすぎて嘔吐しましたが何も言われずでした😊

• 9月26日
  • ユキンコ

ユキンコ

コメントありがとうございます🙇
    続く子は吐き戻し、続くんですね💦
    4歳だと、自分でも吐くの嫌だから、言ったら聞いてくれそうですね😊
    私も子供にゆっくり食べさせたり、飲み物促したりしてみます☺️

• 9月27日
  • ユキンコ

ユキンコ

小児科でも言われないということは、吐き戻しはそんなに珍しいことじゃないんですかね🤔
    安心しました😊ありがとうございます🙇

• 9月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

注射に大泣きして吐いたときに上の子が、泣いたからだねってつぶやいたのを看護師さん聞いていて、泣いたら吐く事もあるある。泣いたままだとまた吐いちゃうよ。もう注射終わりだよ。頑張ったねって感じな声かけてたので、泣いて吐く子はうちの子だけじゃないのかって思えました😊

• 9月27日
  • ユキンコ

ユキンコ

看護師さんがそういってくれると、ホットしますね☺️
    病院、泣く子たくさんいて、たくさんの子供を見てきてますもんね😌
    お話聞けてうれしいです😊

• 9月27日

うちの長男がそうでした😅
1度の食事を少なくしたり、柔らかめのもので消化に良さそうなものにしたり、食後はしばらく大人しくさせたりと色々やってみましたが吐くときは吐くんですよね😭
成長とともに、ここ1年は1〜2回しか吐かなくなりました🤢

• ユキンコ

ユキンコ

いろいろ試されているんですね💦
    うちの子も成長とともに減っていけばいいんですが…
    ほかにも吐き戻し多い子がいると聞いて、安心しました😊

• 9月27日
y

うちも産まれた頃から
授乳の度に吐き戻ししてました。熱が出たり咳が出たり
体調が悪くなると
すぐに吐いてましたし
泣きすぎて咳き込み吐いたり、ほんとに何かある度に吐く子でしたが
そう言えばココ最近
半年ぐらい吐いてないです☺️

個人差なのかな?
心配ならお医者さんに見てもらうのもありかな?って思います🥺

• ユキンコ

ユキンコ

コメントありがとうございます😊
    体調悪くなるとっていうのも、すごくわかります❗
    うちの子も三才が近づいてきたら、吐かなくなるといいんですが…
    ずっと気になるようだったら、お医者さんにも相談してみます☺️
    ありがとうございます🙇

• 9月27日
結優

うちも離乳食が落ち着いてきた7ヶ月頃から泣きすぎるとテロってしまうタイプです。少食偏食のせいか、匂いは気になりません😋

赤ちゃんの頃は泣いても大丈夫だったんですけど、何がきっかけかこんなことになってしまいました😅

でも年齢と共にオエッとなるけど、出にくくなってきた気がします。

• ユキンコ

ユキンコ

テロる(笑)わかります(笑)
    臭い気にならないのはいいですね☺️
    うちの子も少食偏食ですが、乳製品大好きなので、けっこうひどいです…

年齢とともになくなっていくものなんですかね🤔
    淡い期待をしてみます😊

• 9月27日
  • 結優

結優

うちも乳製品大好きですよ。ヨーグルトはあんまり食べないけど、その差でしょうか🤔❓❓

つわりであの気持ち悪さと、突然さ、そしてあとの大変さを思うとこれはテロやな😅となり、テロと名付けました(笑)

テロリスト気質が少しずつ落ち着いてくるといいんですけどね😢

うちは昨日もギャン泣きでテロるか⁉️と何度かコップを構えてみたけどテロられずに済みました😂

• 9月28日
  • ユキンコ

ユキンコ

そうなんですね😳
    うちはチーズ、ヨーグルトが大好きなんですが、なんとなくチーズが臭う気がします💦

コップ構える気持ち、すごく、わかります(笑)
    あとの大変さ、たしかにテロですね🤣
    早く落ち着いてくれますように😊

• 9月28日
  • 結優

結優

チーズ食べまくってるけど匂わないから、多分ヨーグルトじゃないかな?発酵食品だし…。

匂いがキツイとお片付けも泣きたくなりますよね😭

何もないときは咄嗟に手で受け止めちゃいます🤣🤣🤣落ち着いたあと、これどうすんの😂ってなりますけど😅

外でテロられるのが一番辛いですよね😭勘弁してよ…ってなります。

• 9月28日