※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にミルクを卒業したいが、子どもがミルク好きで離乳食進まず不安。卒ミルク経験の方のアドバイスを求めています。

ミルクを卒業したい…!

来年4月に保育園に入園しようと思っています🙌

今はまだ一歳になったところで、ミルクを飲んでいます。

本来なら離乳食の後にミルク…
といきたいところなのですが、ミルクが好きで、ミルクを飲んでからでないと離乳食を食べません😭💦
(ミルクは60mlしか飲ませていません)

元々離乳食もあまり進まない感じで、食べる時とそうでない時が激しいです😣

入園までにミルクを卒業したいのですが、このままだと卒業できないのでは?
と不安です😭😭

同じようにミルク大好きな子をお持ちだった方、卒ミルクはどうされましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

60mlしか飲まないんですか?😳
すごいすごい!
卒業近いと思います😄

食後というより、食事中に牛乳を1歳からあげてます!

小学校になれば給食は牛乳なので、今から慣らしてあげるのと、日常化させて成長にもかなり響きますね✨

2人とも同級生と顔1つ分大きいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌

    少しずつ減らしてきて今は60mlです。

    食前にミルク飲まないと、離乳食は絶対食べなくて…😢

    ミルクをストローマグに入れても、飲む前にマグを投げられてしまいます😭
    牛乳も試してみたのですが同じでした…💦

    身長大きいの羨ましいです😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、牛乳を温めて哺乳瓶に入れるのはどうですか?😊
    ストローマグやコップはうけつけないのであれば、中身を騙せたらまず〇かと🙆‍♀️
    1歳半検診で哺乳瓶使ってることを言うと虫歯になると注意は受けます。
    分かっていたので2人目は卒業したことにしましたよ笑

    実際に哺乳瓶卒業したのは1歳9ヶ月です。
    夜だけでしたし、マンションですしなんなら気にせず飲んで寝てくれ〜大きくなれ〜とあげてました笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    もしかしたらミルクに執着してるのではなくて哺乳瓶かもしれないですね😳
    そこは盲点でした🤣💦

    明日の朝、さっそくやってます🙌
    ありがとうございます😌

    検診…悩みの種ですよねぇ…
    私もその時まだ飲んでるようなら卒業したことにします(笑)
    2人目なので「まいっか~」ってなる部分もありますよね😎

    夜だけなら…ってなりますね⭐️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしたかー?🥺
    哺乳瓶執着でした?
    牛乳バレましたか?
    夜の方が眠たいとかお風呂あとで喉乾いたとかバレないとかあるのかな。。

    そそ。笑
    2人目はまいっか〜ってだらけです😎

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださったように、温めた牛乳を哺乳瓶に入れて飲ませてみたら…
    最初は「ん?」って顔したのですが、飲みました🤣(笑)
    ホントに哺乳瓶への執着かもしれません💦

    寝る前やお風呂上がりはミルク飲むことはないので、ご飯の時の哺乳瓶への執着が、少しずつ収まって行けたらいいなぁと思います😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?って顔かわいい😂😂
    たまらん笑

    寝る前もお風呂上がりも飲まないならか2歳までに自然に辞めれるまで飲ませてもなんとかなりそうですね✨

    うちは哺乳瓶もういらないって喋ってました笑
    うん、そんなに喋れる子が哺乳瓶は変だ!と、返しました笑

    よかった🥰
    私までうれしいです!達成感!👏🏻

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?ってなったくせに、飲み続けるという🤣(笑)

    一歳半に で入園なので、それまでにどうにかしたいところです…😅

    ちゃんとお話できるくらいになったら分かってくれそうですね😌
    自ら哺乳瓶いらない!とは男らしいですね😄⭐️

    少しずつ哺乳瓶卒業まで頑張ってみます🙌
    ありがとうございます😂

    • 9月27日
しおり

ミルク粥やパンをミルクに
浸したりしてもダメですか?

うちの子もミルク大好きですが
それを食べさせて少しずつ慣れさせて
離乳食食べたらミルクになりましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    1口目にミルク以外を入れても吐き出してしまいます😭💦
    もしくは首を振って受け付けません😂

    • 9月26日