※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イライラししてやばいです‥。2歳半 自宅保育です。最近昼寝をしな…

最近イライラししてやばいです‥。
2歳半 自宅保育です。最近昼寝をしなくなりました。今まで昼寝中にしていた家事が全くできず、常に遊ぼうと言ってくるので一緒に遊んでいます。
昼寝はしなくても、18時19時頃には眠くなるので、早くお風呂 夕飯の準備を‼︎と毎日 焦ってバタバタでキツイです。
早く寝る分、夜の時間は長くあるので比較的ゆっくりできるのですが、午前中遊びに行って帰って寝るまでノンストップがキツくて‥。体力のなさを実感します。
私から離れてくれるのがテレビを見ている間だけです。
あまり良くないけど頼むからテレビ見て大人しくしてくれ‼︎とどんどん見る時間が長くなってます。
家事時間=テレビ視聴時間です💦。夜は早く寝てくれるけど疲れているのか何もしたくなくて時間を有効的に使えていない‥。
幼稚園入園まで先は長いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園いくまでの辛抱ですね🙌
テレビ頼っていいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 幼稚園行くまでの辛抱ですよね💦 まだまだ先の話で気が遠くなります😅
    テレビを見せても違うのがいいだのずっと言ってくるのでそれもストレスになっちゃってます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります💦
家事なんて後回しにすればいいと思ってても思い通りに事が進まないのってストレスですよね😭テレビの時間が長い罪悪感もありますが私の機嫌が良い方が子どもにもいいと思ってるのでゆっくりしたい&家事を進めたい時はTVに頼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 共感してもらえて嬉しいです。思い通りに事が進まないのはかなりストレスにらなりますよね。私もテレビに頼っているのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは大人しくテレビ見てくれますか? うちは違うのがいいだの変えるまでずっと言ってくるのでそれもストレスになってます💦

• 2時間前
ぴぴぴぴ

家事の時間イコールテレビ時間いいじゃないですか☺️☺️
うちは家事の時間よりテレビの時間のほうがだいぶ多いです😂

夜気力が残っているなら、夜に次の日の夜ご飯つくっておいて(下準備済ませたり、最後まで作れるものはつくる)チンだけで食べれるようにするとかどうですかね☺️

午前中にしっかり遊びに付き合っていてほんと素敵なお母さんです🥹
付き合うとつかれますよね。
寝てくれる時間がないとこっちも休まらないですしね🥺

ほんと自宅保育意外ときついですよね!😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 共感してもらえて嬉しいです✨。自宅保育がキツすぎて😣
    子供とずっと遊ぶことが向いてないんだなと思います💦

次の日を楽にするために前日の準備を頑張ってみようと思います✨。ありがとうございました😊

• 1時間前
ままり

幼稚園入る前年1年が1番大変でした😫😫😫
同じく、昼寝なしノンストップで夕方グズグズからの夜寝落ちコースです💦
うちも、午前中支援センターとか出かけて、昼帰ってからテレビ+家事でしたよ🌸
夕飯とかろくに作れず…子どもが寝たらホッとしてこっちも電池切れるので家事手につかないです〜(笑)
徐々に生活スタイル変わってくので、ラクに乗り切れる方法で大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 同じような経験をされた方がいらっしゃって嬉しいです✨本当に夕飯を準備する時間がなくてイライラしちゃってます💦 幼稚園までの辛抱だとは思ってますがまだまだ先の話で気が遠くなります😅

• 1時間前