※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

妊活中で、排卵が遅れて不安。初めての人工受精予定が心配。今週の卵胞チェック結果が厳しいか気になる。

2人目妊活中です。先日生理14日目にそろそろ排卵だと思い、卵胞チェックに行くと、まだ7ミリほどしか卵胞が育っていませんでした。普段は14日頃で排卵するのですが、、。来週また卵胞チェックに行く予定ですが、今周期は厳しいのでしょうか涙。。今周期から初めて人工受精にチャレンジする予定だったのですが、排卵が遅れることもこれまでなかったので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活中です!タイミング法で転院先の病院では8ヶ月経ち、今月初めて人工授精しました!今の病院に行ってからは自然排卵します。だいたい決まった日に生理もきてました。ずっと人工授精進められてきて仕事の関係で今月やっとできるってときに、卵胞の育ち具合が遅くて、排卵が一週間ずれました😅意味での私からすると珍しいことではありませんが、転院してからの8ヶ月、こんなにずれることなかったので、なんでと思いつつ、ずれたおかげで初めて人工授精ができたんですが、ちゃんと、卵胞も、育ってました!今まで生理周期ガッタガタだったんですが、それでもほぼ毎月ちゃんと卵胞育っていましたよ!排卵もちゃんと確認してます!その時の体の状況で変わることは珍しくないですよ!